来年の縁起物カレンダーにはたくさんの縁起物を載せています。

 

でも、載せられなかったものも、いくつかあります。

 

私が「これは絶対に載せたいんです~~~!」と切望しても、許可がもらえなければ、紹介することはできません。笑い泣き

 

神社仏閣さんのほうにも、いろいろと事情があるのだと思います。

 

そこで今日は、皆様にご紹介したいものを、我が家にある縁起物として、ご覧いただこうと思います。

 

初詣に行った時にこの2つを見ても、縁起物だと知らなければ素通りしてしまいます。

 

せっかくその神社に行っているのにもったいないです。

 

神社名はご紹介できませんが、「ほほう、こういう感じのものがいいのね~」と雰囲気だけでも感じてもらえればと思います。ニコニコ

 

1つめは、絵馬です。

 

 

 

 

 

 

小判がどっさり、打ち出の小槌、宝珠がある中に「金運」の金文字です。

 

 

 

 

 

日が当たったり、角度が変わると、このように文字が光ります。

 

 

 

 

 

写真では、そんなに光っているようには、見えないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

太陽光が当たると、まばゆいほどに、キラキラ、ペカペカと輝きます。

 

 

 

 

 

2つめは土鈴です。

 

 

 

 

 

平安貴族ですね。

 

 

 

 

 

どちらも、神社で見つけたら、超ラッキーです。

 

似たようなもの、放出しているオーラが同じものも、縁起物の可能性がありますから、自分の直感で判断するといいです。

 

お正月のおめでたい雰囲気の中で、縁起物を買って、飾ることは、その年を明るくひらく、きっかけにもなります。

 

縁起物の「招福」パワー、「招運」パワーで、

 

来年を「福」でいっぱい、「運」でいっぱいの1年に、なさってみてはいかがでしょうか。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ