縁起物に関する質問が何通か、届きました。ニコニコ

 

「土鈴だったら、どれでも縁起物なのでしょうか?」

 

「来年の干支(寅)のものは、全部縁起物になりますか?」

 

「ニコッとしているものだったら、すべて縁起物なのでしょうか?」

 

同じような内容のメッセージが届いておりますが……残念ながら、どれも違います。あせる

 

土鈴も、干支のものも、ニコッとしているものも、縁起物ではないものが、ほとんどです。

 

絵馬も縁起物ではないのが、普通です。

 

「福」や「運」を呼び込む縁起物は、たくさん存在しているわけではなく、数は非常~~~に少ないのです。

 

極端に少ないから、見つけるのが困難、というわけです。

 

私は取材で、あちこちの神社仏閣を数多く訪れています。

 

参拝する寺社数が多いことと、全国各地をまわっているので、縁起物を見つける確率も高いです。

 

どこかで縁起物を見つけたら、皆様にご紹介をしています。

 

あちこちに参拝に行く私の「縁起物棚」は、満員御礼状態ですが、皆様の「縁起物棚」は、なかなかいっぱいにならないのではないでしょうか。

 

紹介する地域がバラバラなので、たとえば、東北の神社を紹介されても九州に住んでいるから、遠くて買いに行けない、ということもあると思います。

 

そこで考えたのが、読者さんが「自分で見つけられる」ようになれたら、それが一番いいのでは? ということです。

 

霊感や霊能力は、誰もが持っています。

 

その中の、「縁起物を感知する能力」を養い、高めれば、自分で見つけることができます。

 

そこで、来年のカレンダーのテーマは縁起物にしました。

 

一応、「縁起物カレンダーBOOK」なので、文章もそこそこ書いています。

 

読んでいただければ、縁起物のことがしっかりと理解できるようになっています。

 

縁起物感覚を養えるように、毎月、違う縁起物を、いくつかずつ見られるようにもしています。

 

重ねて言いますが、縁起物を感知する能力は、誰もが持っているのです。

 

そしてそれは、訓練をすればレベルアップしていきます。

 

練習を積めば、どれが縁起物なのか、ちゃんと「わかる」ようになりますし、

 

そこまで到達しなくても、授与所でたくさんの授与品を見た時に、「ん?」と心に引っかかるようになります。

 

縁起物パワーや、放たれているオーラ、「福」や「運」を呼び込む力、などを、自分で判断できるのです。

 

自分で見つけられるようになれば、「縁起物棚」を豊かにできて、縁起物たちが「福」も「運」もたくさん呼び込んでくれます。

 

運が明るくひらけていきます。

 

すごいパワーを持っている縁起物だったら、たったひとつでも、人生は好転します。

 

そういう大当たりの縁起物を探しても面白いと思います。

 

縁起物は、土鈴とか干支とか、そのような説明を頼りに探すのではなく、感知する能力、直感で見つけるものなのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ