女性起業はメンタルが大事!よき休息も仕事のうち【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

 

犬のフードコーディネーター

徳光由美子さんから

 

ライフメンターセッション

感想をいただいたので、
ご紹介します。

 

 

 

 
昨日は「ライフメンターセッション」でした
 
 
これはビジネスコンサルタント
 
 
マンツーマンセッションで
1クールの最終回でもありました
 
image
上矢印希和子さんにもらったこの画像目選挙の話をしたからかもね爆  笑
 
 
 
始まるときは
わたし普通に元気だったんですけど
 
 
雑談のあと「魔法のしつもん」という
シンプルな、
でもちょっと深い質問をされたら
 
 
なんと5問中半分しか
答えられなかったんです!
 
 
といっても「魔法のしつもん」は
答えても
答えがでなくても全部正解なんです
 
 
自分への問いかけだから
答えがでないことだってあるからね
 
 
だけど昨日はちょっと違ってて
ほんとになにも浮かばなくて
頭の中真っ白って感じで・・・
 
 
でねやっと気づいたんです!
 
 
わたし疲れてるわ〜〜もやもやもやもやもやもや
すごくすごく疲労してるって
自覚できたというか
 
 
 
希和子さんから
 
徳光さんが落ちてる時はいつも同じ
不安で仕事をしてる時だね
 
 
〝時間〟を確保してないと指摘されたんです
 
 
 
疲労回復のための時間
自分自身と向き合う時間
そこからの思考のための時間
 
 
考えないからあれもこれも
先回りしてやっとこうと詰め込み
予定がパンパンに
 
 
でもこれ脳内スケジュールだから
表面上はそうでもないのに
なぜかいつも急かしく忙しい
 
 
やらなくていいことまで
あとで慌てないようにと不安解消のために滝汗
 
 
まさにまさに
 
 
 
しかも昨日の私ったら
「どうやって考える時間作ればいいのか」
 
 
なんてことまで希和子さんに聞いてるのびっくり
 
 
 
さすがに自分の〝ヤバさ〟に気づいたわてへぺろ
 
 
〝頭が働かない〟ってこういう感じだったなあ
 
 
 
セッションが終わってから
お気に入りの緑のあるカフェへ
 
 
image
 
 
自分に集中して考える時間って
意識しないと作れないのだわ
 
 
カフェでノートを前に書き出して
それで考えてた気になっていたけれど全然違ってた滝汗
 
 
 
いつも次にやること
やらなきゃならない(と思ってる)ことが
貧乏ゆすりしながら出番待ちしてる感じでびっくり
 
 
それに焦り
自分で自分を急かしまくってたな、わたし
 
 
だから〝大事なこと〟がどんどん後回しになって
空き容量ゼロになったんだわもやもや
 
 
 
自分で自分を見つめる時間、
ちゃんと取らないとね
 
 
 
 
毎月のこのセッションで得たのは
わたしだけでは見えなかった新たな視点を
追加してもらった感じかなー
 
 
 
例えるならば
 
 
 
希和子さんの持っている望遠鏡を借りて
 
 
わたしという東京タワーの展望フロアに
いくつか望遠鏡を新設して(追加した)
ビューポイントが増えた!!!
 
 
そんなイメージかなあ爆  笑乙女のトキメキ
 
 
 
「あら!!ここからだとアメリカまで見えるのね!」
 
 
なんてこんな説明で
わかってもらえるでしょうかウインクラブラブ
 
 
メンター、有難し乙女のトキメキ
 
 
 
セッションについてはまた整理したら
アップするかもーー!?
 
 
 

 

 

 

 

犬のフードコーディネーター。
犬のおやつのオンラインショップ「ドッグエール」代表。
ペット栄養管理士。
犬の栄養管理・手作りごはん教室主宰。
貴方と愛犬の幸せな毎日を食でサポートします。

→犬のフードコーディネーターが作る、ドッグフード専門店『Dog yell(ドッグエール)』

 

 

徳光さん、ありがとうございました。

 

 

 

sakurai ビジネススクールの説明と
無料相談申込はこちら!
右矢印SAKURAI無料相談会

 

 

 
 

 

 

 

 

 


桜井希和子のプロフィール

 

 

 

お茶会情報・セミナー情報


メール受講生が次々に成果を出しています!
Sakurai 起業スクール無料説明会



メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ

 


メール桜井希和子のライン公式はこちら

友だち追加



 

メールビジネスのヒントがいっぱい!

桜井希和子の起業家チャンネル 希和子TV