昨日は「ライフメンターセッション」でした
 
 
これはビジネスコンサルタント
 
 
マンツーマンセッションで
1クールの最終回でもありました
 
image
上矢印希和子さんにもらったこの画像目選挙の話をしたからかもね爆  笑
 
 
 
始まるときは
わたし普通に元気だったんですけど
 
 
雑談のあと「魔法のしつもん」という
シンプルな、
でもちょっと深い質問をされたら
 
 
なんと5問中半分しか
答えられなかったんです!
 
 
といっても「魔法のしつもん」は
答えても
答えがでなくても全部正解なんです
 
 
自分への問いかけだから
答えがでないことだってあるからね
 
 
だけど昨日はちょっと違ってて
ほんとになにも浮かばなくて
頭の中真っ白って感じで・・・
 
 
でねやっと気づいたんです!
 
 
わたし疲れてるわ〜〜もやもやもやもやもやもや
すごくすごく疲労してるって
自覚できたというか
 
 
 
希和子さんから
 
徳光さんが落ちてる時はいつも同じ
不安で仕事をしてる時だね
 
 
〝時間〟を確保してないと指摘されたんです
 
 
 
疲労回復のための時間
自分自身と向き合う時間
そこからの思考のための時間
 
 
考えないからあれもこれも
先回りしてやっとこうと詰め込み
予定がパンパンに
 
 
でもこれ脳内スケジュールだから
表面上はそうでもないのに
なぜかいつも急かしく忙しい
 
 
やらなくていいことまで
あとで慌てないようにと不安解消のために滝汗
 
 
まさにまさに
 
 
 
しかも昨日の私ったら
「どうやって考える時間作ればいいのか」
 
 
なんてことまで希和子さんに聞いてるのびっくり
 
 
 
さすがに自分の〝ヤバさ〟に気づいたわてへぺろ
 
 
 
 
睡眠も大事〜!!
 
 
 
〝頭が働かない〟ってこういう感じだったなあ
 
 
 
 
 
セッションが終わってから
お気に入りの緑のあるカフェへ
 
 
image
 
 
image
 
 
 
まずは心を落ち着けるために〝写経〟をしました
(ウソですてへぺろセッションのメモを整理してます)
 
 
 
image
 
 
ピーチメルバという桃のドリンクと
マンゴーとカカオニブのパフェを食べて
ご機嫌になってるわたしです爆  笑
 
 
 
 
そよそよと吹く風の音を聴いていたら
頭の中でパンパンに膨らんでた
〝余計なこと〟が少し減らせました乙女のトキメキ
 
 
 
 
この〝余計なこと〟がクセモノで
油断するとどんどん脳内を占拠するんです
 
 
 
 
 
 
そして本当に考えなきゃいけないことを
排除にかかり
 
 
どうでもいいことばかりで
空いたスペースを埋め尽くしていく
 
 
 
 
image
 
 
自分に集中して考える時間って
意識しないと作れないのだわ
 
 
カフェでノートを前に書き出して
それで考えてた気になっていたけれど全然違ってた滝汗
 
 
 
いつも次にやること
やらなきゃならない(と思ってる)ことが
貧乏ゆすりしながら出番待ちしてる感じでびっくり
 
 
それに焦り
自分で自分を急かしまくってたな、わたし
 
 
だから〝大事なこと〟がどんどん後回しになって
空き容量ゼロになったんだわもやもや
 
 
 
自分で自分を見つめる時間、
ちゃんと取らないとね
 
 
 
最終回ではこんなことに気づきましたよ
 
 
image
 
 
 
毎月のこのセッションで得たのは
わたしだけでは見えなかった新たな視点を
追加してもらった感じかなー
 
 
 
例えるならば
 
 
 
希和子さんの持っている望遠鏡を借りて
 
 
わたしという東京タワーの展望フロアに
いくつか望遠鏡を新設して(追加した)
ビューポイントが増えた!!!
 
 
そんなイメージかなあ爆  笑乙女のトキメキ
 
 
 
「あら!!ここからだとアメリカまで見えるのね!」
 
 
なんてこんな説明で
わかってもらえるでしょうかウインクラブラブ
 
 
メンター、有難し乙女のトキメキ
 
 
 
セッションについてはまた整理したら
アップするかもーー!?
 
 
image 
 
 
桜井希和子さんのライフメンターセッション
気になる方はこちら!
 
 
ビジネスの視野を広げたい方にもおすすめですよ音譜
 
 
 
 
image
 
 
 
 
星  星  星  星  星
 

2021年4月によく読まれた記事ベスト5

①温泉ミーティングで湧いてきたもの

②モデル気分になった(笑)フォトセッションのその後

③大人になると忘れがち!?〝好きなこと〟

 

④ドッグフードもイマドキに進化しています

 

⑤【本日の読書】「いぬほん」これ超オススメ


 

image


通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている記事ベスト3】

まじかるクラウン1位 旬の味覚タケノコはわんこもOK!でも与えすぎ注意

まじかるクラウン2位 犬のごはんにもちむぎはどうなの

まじかるクラウン3位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」

 
 
掲載いただきました!!
四角オレンジアメトピに掲載されました!

ダイヤモンドAmebaトピックスに掲載されました!!
ダイヤモンド漫画で読むニャン&バウリンガル!?愛犬を重ねて涙腺崩壊
タイトルってこんな風にまとめられるんですね〜勉強になります♡

四角オレンジ取材いただきました四角オレンジ

9月30日発売の『柴犬ライフ』に掲載いただきました!
image
 
 
 

ダイヤオレンジ無料メルマガダイヤオレンジ
ブログでは読めない情報と
手作りごはんを始めたい人のステップメールが
気になる方にオススメ!!
ご登録はこちら
ハート

image

ダイヤオレンジわんこのお茶会やランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしていますダイヤオレンジ
image


ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジお問い合わせはこちら!ダイヤオレンジ
image