読むのに、勇気がいる本 | 立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

立ち止まったハートが前進する!未来が視える奇跡リーディング

【未来が視える!奇跡リーディング】で、立ち止まったあなたのハートを開きます。女性の健やかな幸せのためにポラリスは輝きます。人響三九楽ヒビキサクラ

 

読むのに、勇気がいる本

 

 

て、ないですか?

 

 

身体や心が弱っていたら、手に取るのをためらう本。

 

読む方が元気でいないと、本に負けてしまうもの。

 

 

私にとって、それがこの本でした。

 

 

 

すべては救済のために  デニ・ムクウェゲ自伝 あすなろ書房

 

 

 

先月からずっと手元にあったのに、なかなか読ませんでした。

 

表紙も迫力あるでしょう?

 

彼が何をしている人かわかっていたので、なおさらです。

 

 

 

デニ・ムクウェゲは、コンゴ民主共和国の医師です。

 

コンゴ民主共和国での女性の地位は「世界最底辺」と言われています。

 

女性の存在価値や人権がほとんど認めておられず、紛争のたびに女性達は性暴力を受けます。

 

ただ単にレイプされるだけではありません。

 

性器に銃を撃ち込まれたり、焼いたビニール袋を入れられたり、ナイフを突き刺されたりします。

 

同じ女性として、想像するのも恐ろしいです。

 

そんな恐ろしいことがこの地球のどこかで、たぶん今も行われていると思うと、ゾッとし辛くなります。

 

 

どうして何の罪もない女性達が、そんなひどい目に遭うのでしょう?

 

コンゴは豊かな大地と資源を持っています。

 

その中でも国際的に高く取引されるレアメタルなどがあります。

 

武装勢力はそれらの資源のある地域を支配するために、武器として性暴力を使います。

 

一家を支える女性を徹底的に蹂躙することが、その家族や一族の男達を無力にし、精神的に屈服させる方法だからです。

 

家族の前でレイプされる女性達もいます。

 

女性達は被害者であるに関わらず、家族や一族から見放され地域社会からはじかれます。

 

そんな女性達を治療し生きる希望を与え、自国の性暴力の現状を訴え続けてきたのが、医師のデニ・ムクウェゲです。

 

彼は自国やさまざまな武装勢力から圧力を受け、命を狙われます。

 

それらは、彼の大切な人達の命も奪いました。

 

何度も心折られ窮地に陥った彼でしたが、自分が決めた信念がありました。

 

 

「性暴力を受けた女性達が誇りを取り戻し、それを通じ国民全体も誇りを取り戻せるように、その日が来るまで私は闘う」

 

子供の頃に医師になることを決め、自分の信念と使命を全うしようとする彼に何度も窮地に陥ります。

 

けれど、そのたびに「奇跡」としか言いようのないタイミングで救われます。

 

絶体絶命の状態で、命をも救われます。

 

それは彼が自分の使命を自覚し、やり遂げよう!と実践しているからに違いありません。

 

大きな大きな愛です。

 

 

 

昨日も朝から体調が悪く、夜も早めにベッドに入りました。

 

そして、ようやくこの本を手に取りました。

 

 

彼の勇気、そしてやり遂げる、と決めた信念の強さに引き込まれ、最後まで読みました。

 

 

命を狙われていると思うと一睡もできなかった、という下りは、彼がスーパーマンでも完全無欠の男でもないことを表しています。

 

彼は2018年、ノーベル平和賞を受賞しました。

 

そして今、コンゴ民主共和国は新しい大統領に代わりました。

 

この国が、少しでも平和になり、女性達が安心して暮らせる国になることを祈ってやみません。

 

 

この本から、勇気と信念を貫く強さを受け取りました。

 

 

そしてと共にこの年のノーベル平和賞を受賞したのは、ナディア・ムラド。

 

彼女は2014年にイラクで起こった大虐殺で家族を失い、自らも性奴隷として地獄を生き、生還した女性です。

 

 

 

平和な日本で暮らしている私達とはるかにかけ離れた体験をし、それでも強く前を向いて生きていこうとする女性達がいます。

 

けれど、この一見平和に見える日本の女性達の心にも、いくつもの闇があります。

 

その女性にしかわからない苦しみや生きにくさ、軋轢

 

目に見えないそれらに首を絞められ、闇に落ちていく女性達もいます。

 

 

私はその闇に光を当て

 

「生きる、ていいな!

生きていたら、きっといいことがあるよね!!」

 

という小説を書きます。

 

 

 

明日は新月で、旧暦でお正月の元旦。

 

 

あなたがすてきな元旦を迎えられますように!

 

 

 

 

 

 

 


未来のカケラ・・・【世界一短い、未来から愛が届くエール小説】

 

 

自分の未来に勇気が湧いて、元気になり、前に進めます!

 

 

料金:¥10,000 ご入金後2週間程度でメールにてお届けします。

 

★ご予約は、今すぐこちらからどうぞ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来のカケラ・・・【世界一短い、未来から愛が届くエール小説】

 

 

~ご感想~

 

沖縄より愛を込めて・・・・めっちゃ予想外のエールに驚きました(笑)

 

ススメ、私!・・・未来からのエール

 

なんでこのことがあるんだろうと 鳥肌が立ちました

 

「ここにいるよ、早くおいで」400字の宇宙に込められた未来

 

未来の幸せは、今の自分に対しての信頼から生まれてくる

 

未来の自分から、すごく元気がもらえました

 

想像を超える未来に、ビックリして腰が抜けそう・・・

 

体が震えるほどのエール

 

さくら色の未来・・・未来に色がついた

 

今までやってきたこと、今やっていることが、ここに繋がる・・・叶うことを知っている人

 

叶うことを知っているから、鮮明に思い描けた未来”バリの神様”

 

若い頃にした「不幸せ設定」→誰がどう思おうが私は幸せだ!

 

未来を叶えるため、なぜ臨場感は大切なの?オンリーワンの未来指南書

 

自然妊娠への執着を手放し、天使達からの愛を受け取る

 

信じるチカラが、未来を開く!

 

今のあなたに、一番必要なメッセージ

 

卵が先か?鶏が先か?・・・未来は、こうやって作られる!!

 

 

波乱を乗り越えて、魂が喜ぶ道へ進んでいる

 

 

なぜか?ピンとこなくて・・・オーマイガー!!

 

彼が結婚の挨拶にきた日の夜、彼から結婚を断られる・・・?!

 

 

~これまで書いた未来エール小説~

 

●ここでもいいかな?

 

ススメ、私!

 

●空飛ぶシャンパン

 

●前世の記憶をほどく前に

 

●インディアンサマー

 

●三月のサンタクロース

 

●輝くジュエル

 

●鏡の約束

 

●オーラ・ラララ♪オーライ!

 

●夢は叶います

 

●自由の女神

 

●ビューティフル・ワンダー

 

●スマイル、スマイル、スプリング

 

●バリの神様

 

●ライトハウスガード

 

●ファーストインプレッション

 

●幸せ慣れ、しませんか?

 

●エンジェルの庭に、向日葵咲いた

 

●青い海のデジャブ

 

●オープンマインド・カフェ

 

●これが私の答えです

 

●魅惑のラブアフェア

 

●スベテウマクイッテイル

 

●六甲おろしの吹く街から、愛を込めて

 

●私にブラボー!

 

●すぐそこのタカラモノ

 

料金:¥10,000 ご入金後2週間程度でメールにてお届けします。

 

★ご予約は、今すぐこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

【心星ポラリス】

 

お問合せ・・・info@polaris-sakura.com

 

★美開女になって幸せに生きるメルマガ【心星フォーチュン・メッセージ】