各お花が感じがちな

モヤっとポイントについて

順不同でお伝えしています😊

 

 

■前回はカーネーションさん

 

 

このモヤポイントは

そこにまつわる特性があるからこそ

刺激される部分でもあります。

 

 

本来の良さがうまく活かせておらず

スムーズに発揮できないので

自分を責めたり

視点が他者に移ったりすることも。

 

 

でもね、

傾向を知っていると

対策を練ることもできるのです😊

 

 

あなたやあなたの大切な人のお花を

チェックしてみてくださいね^^

 

 

第5回目の今日は

ガーベラさんについてです。

 

 

image

 

 

ガーベラさんといえば

天真爛漫さ無邪気さが魅力✨

 

 

パッと周りを明るくしてくれる

軽やかな雰囲気の持ち主。

 

 

私の母はガーベラさんですが

ガーベラさんのいいところを伝えると

 

 

なんか子供みたい…😅

 

 

って言ってました。

 

 

自分の興味にまっすぐで

そこに楽しみながらGO!する姿勢は

確かに子どもの頃の純粋さを

表しているような気もしますね^^

(いい意味で、ですよ😊)

 

 

軽やかになればなるほどに

持っているエネルギーを活かせるのが

ガーベラさんの特徴でもあります✨

 

 

 

 

その分、

シリアスなシチュエーションは

ちょっぴり苦手かもしれません。

 

 

重くら〜い雰囲気には寄り付かない。

 

 

そうなりそうな空気を察知したら

その雰囲気を壊してみたり

それでもダメそうなら

ピュ〜っとトンズラすることも。

 

 

ちゃんとしなきゃ!

これもあれもやらなきゃ!

 

 

と、

追い詰められながら

努力するよりは

 

 

気楽に行こうぜ〜!

なんとかなるさ〜!

 

 

と、

持ち前の前向きさで

道を切り拓いていくほうが

性に合っているようです。

 

 

そして

萎縮するようなシチュエーションも苦手。

 

 

あれをしろ、これをしろと

ガミガミ命令されるような環境は

萎えたり放棄することも。

 

 

好きなことや得意なことを

思う存分のびのびできる環境の方が

ガーベラさんには合っているようです。

 

 

これって

誰にでも当てはまることではありますが

特にガーベラさんは

ご自身の好きを

しっかり意識した方がいいと思います✨

 

 

 

 

ガーベラさんが陥りがちな

もやポイントは

重く暗い雰囲気のシリアスさ

抑圧されていて伸び伸びできない重圧

です。

 

 

お花のアレンジでも

ガーベラを一輪さしただけで

とても明るく元気なイメージになります✨

 

 

そんな元気印なところが

ガーベラさんの魅力なので

窮屈さや居心地の悪さを感じる環境は

あまり我慢しないでくださいね♥︎

 

 

そしてご自身のこと、

たくさんたくさん褒めてあげてください😊

 

 

もやもやする環境下においては

いかに自分が楽しめるのか?という

ワクワクポイントの発掘に

着目してみるのがオススメです✨

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

各数字の意味とエネルギーについて
  

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎contact

お問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡