初めまして!ご訪問ありがとうございます❤︎

福岡在住、アラフォー世代の

chiakiと言いますニコニコ

 

 

先日誕生花セラピーの上級講座を受け

晴れて誕生花セラピストになったので

心機一転、ブログを新たに初めてみました。

 

 

今日は初ブログということで

自己紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ざっくりプロフィール

 

福岡に住む1人暮らしのアラフォーですニコニコ

去年まで住宅系のメーカーで

営業事務の仕事をしていました。

 

 

常に時間に追われ、

声を荒げるような職務に耐えきれず

10年近く勤務した職場を昨年末に辞めました。

HSPの私にとって気の強さが必要な仕事は

私の精神を摩耗していっていたようです。

2021年3月現在、まだ仕事をしておらず

のんびりとした生活を送っております😊

 

 

生まれは山口県の下関市ですが

父親が転勤の多い金融関係の仕事だったため

幼少期〜中学3年生までの間

かなりの数の転校を繰り返してきました。

(小学校3校・中学校4校行きましたびっくり!!)

 

 

おかげで人見知りはあまりしませんニコニコ

 

 

数々の転校の苦しみをともに乗り越えてきた

3歳下の弟との絆はかなり深いと思いますキラキラ

 

 

家族大好き人間です爆  笑

超ブラコンで超マザコンですぽってりフラワー

(ファザコンではないけど

お父さんもちゃんと好き☺️)

 

 

性格としては

・全てのことにおいて3分の1も伝わらない

・めっちゃ気を遣うのにKYという

残念なところがある

・悩みすぎる割に考えていないタイプ

・とにかくビビり、怖がり、臆病

(お化け屋敷を入り口から出た経験あり)

(虫は絶対に倒せない)

・苦手な人ほど距離を詰めようとしてしまう

・人と衝突することが苦手なのに負けず嫌い

・ツンデレを地でいく

・おじさんと乙女が同居している

・人のことはわかるけど

自分のことはまるでわからない

・いきなり突拍子もないことをする

・エモーショナルリッチがすぎる傾向あり

・豪快に飲み、全てを忘れ、強烈な二日酔い

・座右の銘は「我が生涯に一片の悔いなし」

・こんなだけど可愛いものが好き

・いつも一生懸命に生きている

 

ざっくりいうと、こんな感じですニコニコ

 

趣味・嗜好 

 

【好きなこと】

・のんびりお散歩

・数秘を学ぶこと

・読書

・本屋と酒屋にいくこと

(テーマパークばりのワクワク)

・ドラクエウォークしながらアテのない旅

 

【好きなもの】

・ふんわり優しい世界観

・日本酒

・韓国ドラマ

・ハイキュー、リゼロ、シュタゲ

・ピンク×白、ピンク×ゴールド、ゴールド×白

・リボン、レース、ドット

・プリザーブドフラワー

・ラグジュアリーな世界観

・かまいたちのYouTubeチャンネル

 

誕生花セラピーとの出会い

 

ブログの趣旨とは関係ないことを

ツラツラと列挙していましましたねてへぺろ

 

 

ここから本題ですニコニコ

 

 

誕生花セラピーとは

2013年に白岡三奈さんが考案された

数秘術×心理学×花を融合したセラピーです。

 

 

誕生花セラピーでは誕生日をもとにして

自分が選んで生まれてきた

5つの資質を知ることができます。

 

 

 

 

 

私が誕生花セラピーと出会ったのは

今から約6年前のことでした。

 

 

その時に、

自分が今まで生きづらかったことへの

理由づけがされた気がして

とても救われたことを今でも覚えています。

 

 

2年前に山口佳苗さんの

入門アドバイザー講座を受講しました。

自分以外の数字についても

学ぶことはとても楽しく

ますます誕生花セラピーに興味が…❤︎

 

 

 

 

 

 

そして入門アドバイザー受講から2年、

出会ってから約6年。

つい先日ようやく上級講座を受講し

誕生花セラピストになりましたニコニコ

 

 

私がお伝えしていきたいこと

 

・自己肯定感が低くて自分に自信がない

・世界中のどこにも居場所がないような虚無感に襲われている

・人に合わせて生きてきたのでどれが本当の自分かわからなくなってしまった

・突然、人間関係の清算をしたくなる

・感情が極端に触れがち

・急になんでもできそうな無敵な気分になる

・あんなに悩んでたのに突然急発進する

・なんのために生きているのかわからない

 

 

私は私と長いこと付き合ってきましたが

そんなわけがわからない自分自身に

説明がつきませんでした。

 

 

なんでそうなるの?

どうしたらもっと楽に生きられるの?

 

 

その答えをくれたのが

誕生花セラピーだったのですニコニコ

 

 

あー。

そっか、だから私はこうなんだ。

てことはこのままでいいんだ。

その答えをもらえた感じ。

 

 

なので、私は私のように

・繊細すぎて自分に疲れてしまっている方

・自分自身のことがよくわからない方

・なんとなく生きづらさを感じている方

 

 

が少しでも心が軽くなるような

お手伝いができたらいいなと思っていますニコニコ

 

 

そのために

私が経験して学んできたことや

誕生花セラピーから得た気づきを

このブログを通して

お伝えしていきたいと考えていますおねがい

 

 

のんびり更新になるかとは思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それではここまでお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ