誕生花セラピストのちあきです
♥︎
繊細すぎたりネガティブすぎて
自分とうまく付き合えずにしんどい方が
少しでも心を軽くして
自分を好きになってほしい

 そんな想いでこのブログを書いています
 
自己紹介はこちら→★★★
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

各お花が感じがちな

モヤっとポイントについて

順不同でお伝えしています😊

 

 

前回はダリアさん

 

 

このモヤポイントは

そこにまつわる特性があるからこそ

刺激される部分でもあります。

 

 

本来の良さがうまく活かせておらず

スムーズに発揮できないので

自分を責めたり

視点が他者に移ったりすることも。

 

 

でもね、

傾向を知っていると

対策を練ることもできるのです😊

 

 

あなたやあなたの大切な人のお花を

チェックしてみてくださいね^^

 

 

第4回目の今日は

カーネーションさんについてです。

 

 

数秘33虹の花さんも参考にしてください😊

 

 

 

 

カーネーションさんといえば愛と美♥︎

 

 

細やかなところに気を配ってくれて

とにかくやさしい。

 

 

大容量の優しさ搭載型ゆえに

どこまでも

人のことを考えてあげることができる人。

 

 

美的感覚にも優れているので

感性が豊かで

整ったものや美しいものが好きな人。

(美人百花系のイメーシ✨)

 

 

優しくて柔らかい世界観で

生きている方も多いのではないでしょうか♥︎

(色で言うとパステルカラーのイメージ✨)

 

 

だけど、決して

ふわふわしているだけではなく

正義感の強さもお持ちです。

 

 

中庸を意味する6のカーネーションさんは

しっかり公平性を望むところもあるのです。

 

 

\ 深キョンもカーネーション /

 

 

自分では気づかないほどの

大きな優しさと愛を持っている。

 

 

当たり前に自分の中にあるから

当たり前に差し出すことができる。

 

 

そんなカーネーションさん。

 

 

だけど、

カーネーションさんにとって

バランスって大切なんです。

 

 

たくさん差し出すことができるけど

同じくらい与えられたいとも感じてもいる。

 

 

要は、GIVE&TAKEですね。

 

 

でも、ほら、そもそもが

大容量の優しさ搭載型だから

与えることは得意でも

受け取ることが苦手だったりする。

 

 

本当は欲しいと思っているのに

欲しがっちゃいけないとも思っている。

 

 

そんな傾向があるようです。

 

 

面白いことに、

私が今までセッションをした

カーネーションさんは全員

 

 

私、優しくありません

 

 

とおっしゃいました😇

 

 

ご自身が誰かに与えているものよりも

奥底に渦巻いているものに目を向けて

そこだけを拾い上げ

ジャッジしているように思うんです。

 

 

そしてそんな部分があるご自身を

優しいだなんて認めてあげられない。

 

 

image

 

 

カーネーションさんが陥りがちな

モヤポイントは

自分ばかり損している感

受け取ることへの罪悪感

です。

 

 

ここはイコールにもなるかな😊

 

 

モヤモヤするときは

 

 

自分をすり減らしてまで

相手に差し出していないかな?

 

 

せっかく差し出してくれているものを

善意のつもりで無碍にしていないかな?

 

 

と立ち止まって振り返ると

何か見えてくるものもあるかもしれません😊

 

 

見返りを求めるときって

相手をコントロールしたいとき。

 

 

相手をコントロールしたいときって

自分が枯渇しているとき。

 

 

これは仕事も恋も家族関係も友達も

同じだと思います。

 

 

せっかく相手を想っているのに

せっかく頑張っているのに

それゆえにモヤるのはもったいない😇

 

 

しんどいな〜と感じるとき

 

 

相手への想いも頑張る気持ちも

モヤらない範囲内で!

 

 

意識してみてくださいね。

 

 

あなたの中にある

大きな優しさと愛情は

あなたと大切な人たちが幸せになるため

循環させていってください♥︎

 

 

それでは本日もお読みいただき

ありがとうございました🌷✨

 

 

各数字の意味とエネルギーについて
  

 

 

自分を知り自分を好きになりたいあなたへ

 

自分を活かしてもっと輝きたいあなたへ

 

大切な人との関係を深めたいあなたへ

 


▶︎contact

お問合わせやご質問はこちらから。

メインの誕生花についての

一言メッセージもお伝えしております。

お気軽にご利用ください♡

 

▶︎Instagram

ゆるーく更新してます!

フォローしてね♡