イベントバナー

 

【ママ友】スマホ持たせる?まだ持たせない?

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 
時短正社員2児のワーママ

さくらです 桜

 

これからの教育資金や子どもの進学、老後資金など

不安がつきまとうこのごろ・・・悲しい

不安払拭!!のため、

いろいろなことにチャレンジしています指差し


よろしくお願いします看板持ち

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 【金利】住宅ローンを選んだ決め手の最大理由。

桜 【ママ友】子どもになんて呼ばせてる?ママ?お母さん?

桜 【知識】戸籍新システムのバグっているみたいね。

桜 【値上げ】また値上げ!今度は郵便料金。年賀状どうしよう?!

桜 【産休】職場のいいなりにならなくて良かったこと。

桜 【ママ友】2日で終わったって報告を受けた転職。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最近、週末の学校が休みの日に友だちと遊ぶことが増えたおねえちゃん。

 

 

待ち合わせして、我が家で遊ぶこともあるのですけど、その中で気になることは、

 

 

スマホを持っている子がいること

 

 

小学3年生だから、行動範囲も広がるし、スマホを持つことも珍しいことではない、とわかってはいるけど、もう、スマホを持つ年になったんだな、と思うと、感慨深い・・・。

 

 

のと、同時に、まだ早すぎちゃうか?!と思っちゃうこと。

 

 

今は、まだ学校・学童・家の往復しか動くことないし、子どもだけで外出することはないから、小学生の間は必要ない、と私は考えるのだけど、家庭によって違うものね・・・。

 

 

この時点で、この子のママとは感性が合わないんだろうな・・・チーンと敬遠モードになってしまう私。

 

 

本当は、家にお招きする時点で、この子に何かあった時に連絡がつくようにした方がいいのでは?

と私は思っちゃうんですが、ママ友の中では、ママ友同士で連絡を交換するのを嫌、という人もいるので、連絡先を聞くに聞けないし、ね。

 

 

友だちの家に遊びに行く時には、その子の親に、お邪魔している間に何かあったら、こちらへ連絡してください、と言って、私の連絡先を渡すようにしてて、その時に、連絡を交換を申し出てくれる方と交換しています。

 

 

本当なら、我が家にお邪魔している時点で、その子の親の連絡先が知っておきたい!と強く思っちゃうけど、連絡先を教えたくない、と思う人の気持ちもわからんではないので、言えない・・・というアンビバレントな気持ちに陥っていますガーン

 

 

なので、我が家に子どもらが来ている時は、何もないように!とヒヤヒヤしています滝汗

 

 

遊ぶなら、近くの公園にしたら??と提案しているのですが、公園は公園で、学区が広いので、遠い公園で遊ぶことになっちゃうと、それはそれで心配だしな。

 

 

自分の子だけの安全確保を考えていいのなら、見通しのいい公園で集まって遊んでほしい!

 

 

遊びに来た子の持ち物や身なり、態度で、その子のママ友の感性を見てしまうのは、本当は嫌なのだけど、やってしまう自分が嫌ですね・・・。

 

 

まあ、スマホに関しては、お姉ちゃんが感化されないことを祈るばかりですお願い

 

スマホ、他の家庭ではどうしているのだろう・・・。何歳からOKにしているんでしょうか・・・?!

 

 

 

また、読んで下さると嬉しいです!

\ Thanks for following me! /

 

アメトピに掲載されたよ乙女のトキメキ

 

イベントバナー

 

「遅れてごめんね」父の日にオススメ!1食分にオススメ。

 

 

お手軽さにはこれ!!

 

 

ビール好きなお父さんに。

 

 

 

夏対策にはこれ!

 

 

つば付きなので、帽子代わりにも使える!

ハイネックなので、フェイスカバーもいらず!

1サイズ上を買って萌え袖にすると、日除け手袋もいらない!

 

 

安い!398円~は初めて見た!

 

 

1台4役のハンディファンはお得!!