現役・不登校中学生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 
  


先日、届いたご相談。



サムネイル
 

自分で自分が

めんどくさいえーん



というもの。








わかるわーーー






そーなの。





自分って、


この世で

1番めんどくさい奴なのにやり







自分のどんな所に対して


めんどくさいと感じるかは、


人それぞれだと思うんだけどさ。







何で、自分のことなのに


自分でめんどくさいと


思っちゃうんだろうね?イヒ







理由はシンプルで。





自分が


この世で1番、


自分に近いからだよ照れ





自分のことって、


自分が1番分からないモノ。






どうしたって主観的になってしまうし、


湧いてしまった喜怒哀楽の感情は


自分ではどうすることも出来ないモノ。



 



それが、どんなに厄介な感情でも、


自分じゃどうしようも出来ないショボーン






アレだ。


暑くて汗が止められない笑い泣き

コレに近い感じ←違う気もするw

 






要は、自律神経みたいなモンで。




自分が感じた感情は、


自分でどうすることも出来ないの。






だって、

そう感じちゃったんだもんえー






じゃぁ、


どうすればいいと思う?







感情を

ちゃんと飲み込む。





押し殺すんじゃないよ?


コントロールするんでもなくて。






私は今、


こう感じてる


って、


ちゃんと認識すること。






ソレっぽいカッコいい言い方をすると、


感情を味わう照れ




自分で言ってて恥ずかしいw






そうねぇ、


感情を飲み込む作業に掛ける時間は、


秒数で言ったら2~3秒ぐらいコーヒー






ムカついたり、


カチンハッときたりした時は、


確実にやった方がいい。







今の感情を確実に把握した上で、


次の手を考える。







あー、ブレてんなー(´Д`)


すげー、イラッとしたわーえー


今のは、悲しいなーぐすん


なーんか、空しいわー絶望





って、

感情を味わうみたいに


ゴクリと飲み込んで、


ちゃんと把握・認識をして、






で、今の私、どうしたい?


って、


自分に問うてみる照れ







よく分からなければ、

(この場合が80%以上だと思う)



今、最優先にすべきこと



ここに向かって動けばいいよ。







怒鳴り散らす方がいいのか。


冷静に論破するのがいいのか。


泣けばいいのか。


その場を取り繕うのがいいのか。






一旦、最優先事項に向けて動いてみると、


案外、冷静に受け入れられたりする。







めんどくさいからこそ、


自分の感情に素直になる


って、


こういうことだと思うんだわおねがい





新規個別セッションの募集は

毎月25日~末日までおねがい

限定3名様❗


香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn