現役・不登校中学生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 


よくある問い掛けでさ、

生まれ変わったら
何になりたい?

とか、

やり直せるなら、
何歳からやり直したい?


とかあるじゃん?






きっと多くの人が


考えたことがあるだろうし、


今現在、真剣に考えてる人もいるだろうね。






もし、あの時、アッチを選んでたら…


もし、◯歳に戻ったらコッチを選んだ❗


みたいなさ。






私ねぇ、





1度もないのよ滝汗





昔っから、


その類いの質問されても、


今のままでいいかなーよだれ


って思ってたし、答えてた。



 

 


決して、


現状に120%満足してる訳じゃないよ?





でも、


今のままで、いい。



って、漠然と思ってて。





現状に不満は、ある。


◯◯ならいーなーよだれとも、思う。






でも、


今のままで、

99%満足してる。





ここなんじゃないかなーって思うの。





抽象的だな🤔






んとー。



現状に100%満足するなんてこたぁ


到底無理な話で。






残り1%の不満や物足りなさが


次の目指すところや、目標、ゴール、


キレイな言い方だと、


希望や夢になるんじゃないかなぁ?って。






多少の不満や物足りなさがないと、


今以上は望めないじゃん?





だから、1%の


◯◯ならいーなーよだれは必要だし、


あって然るべきだと思うんだよ。





ここまでが大前提ね。




なっげーな(苦笑)





で❗


で❗だよ。





私が


生まれ変わりたいと

思わない、


◯歳に戻りたいって

思わないのは、


過去を

否定することになるから。


なんだよね。





失敗や痛い目を見た過去があるから、


今がある訳じゃん?





その過去を『なかったこと』には


したくないのよ。





今の私を


否定することになるから。





過去の積み重ねが今


とか言うじゃん。


あれよ、あれ。





この言い方をすると


ジェンガみたいなのを想像しちゃって、


崩れたら終わりじゃーんえーん



って言い出す人が必ずいるから(苦笑)

別の例えをしようか。





人生って、

オセロみてーなもんだ💡





置き場所1個で、


たった1個の置く場所で、


白転にも黒転にも出来る。





白 vs 黒なんて話じゃないよ?





アナタの置いた場所で、


白が多めの人生になった。


黒が多めの人生になった。



その置き場所を選んだのは、


アナタ自身。





白が多めの人生がキツいと感じたなら、


これからは黒が多めになるように


置く場所を選べばいい。




逆も、然り。





そうやって置く場所を選んだ


当時の自分の判断を、


簡単にダメなモノにしたくないんだよ。





だって、


その場所を決めたのは、


自分なんだもん。





…なんの話してんだ?🤔




まぁ、いい(苦笑)




今に到った過去の経緯を


否定してほしくないし、


その過去も含めて


まるっと全部、アナタだ。







多分、質問した側は…






ここまで小難しく考えて


質問してない(爆)笑い泣き





新規個別セッションの募集は

毎月25日~末日までおねがい

限定3名様❗


香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn