現役・不登校中学生の母♪
起立性調節障害児の母♪

 
 
 娘、曰く…

不登校は

⚡修羅の道⚡


だ、そうだ。





この記事を、


ウチの中3不登校の娘が読んだ時。







マジ、これ❗


ホントにさー、


不登校って


修羅の道だから❗



不登校って学校行かなくていーよねー


とか、


丸1日好きに過ごせていーよねー


とか、


アウトロー、カッケー❗とか、


とか、


マジ、本気で言ってんの?


って思うわー❗┐(´д`)┌

弁当持って怒ってます(苦笑)





修羅の道ってことは、


ただの単なる道じゃないんだよ。


そこら中に修羅がいるんだよ❗


だから、


普通の精神状態じゃぁ、

通れないんだよ❗( `Д´)/




とも言ってたっけ滝汗






彼ら、


そんだけ大変な思いしてんだよ(´Д`)


苦しんでるし、


今でも悩みっぱなし。




これでいいのかなぁ…ショボーンって。


 




毎日、すんごい葛藤してる。


少しでも気を抜くと、


ふとしたタイミングで


奈落の底までズドンと落ちてる。






親は、それを見てるしか出来なくてショボーン


安易に手を差しのべようものなら、


無下に振り払われたりするし、


うるさそーに邪険に扱われたりもする。





まじ、


親子で奈落へFar away状態絶望


 




でもね。


それは必ず、


私たちの貴重な経験として


活かせるから。






修羅の道を選んだ中学時代を過ごせるって


そうそう出来ないぜ?




こんなにも


自分と向き合う中学時代なんて、


かなりの経験だよ。





親としても、


子どもが不登校になるって、


物凄く貴重な経験だよ。





親とは?子育てとは?


私ってなんなんだ?🤔ってことを


こんなにも考えさせられることはないし。





子どもと人として向き合えるなんて、


不登校にならなければ


経験出来なかったことだよね。






だけど。


修羅の道であることには、


変わりはない。





キツイけどね💦




この道を


この子と、どう進むか。





修羅の道を、共に歩んだという


貴重な経験こそが、


必ず


自分たちの自信になって、


豊かさや糧になって、


人としての厚みを持たせてくれるの。





必ず❗だよ♪


必ず、この経験は


アナタや子どもにとって


有意義なモノとなって返ってくるからおねがい






大丈夫。


必ず、

修羅のいない道は作れる。





個別セッションの募集は

毎月25日~末日までおねがい←明日で〆切❗

限定3名様❗


香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 


 
咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
『こんなこと送ってもいいのかな…ショボーン
 
なんて思わなくていいよ♪
 
気軽にメッセージしてねーおねがい

 
ID→@666unarn 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn