現役・不登校中学生の母♪
起立性調節障害児の母♪

 

 

物事を正面から見ろ


すげー厳しい内容になっちまった滝汗






子どもの頃ってさ、

人と違うことをしてる人憧れる気持ち

なかった?




キラキラ系でいうと、

学校の部活じゃなくて

地域のクラブチームに入ってる子とか、

地元の塾じゃなくて

電車に乗って、
ちょっとレベルの高い塾まで通ってる子





はたまた、


中学生なのに

ピアス開けちゃってる女子とか、


モデル事務所に所属してる子、とかね。





『みんなとは少し違う子』に憧れたり、


羨ましく思ったりすることって


あったと思うんだよ。





その『みんなとは少し違う子』の中に


【不登校を選んだ子】


入ってる場合があってね。





学校に行かないって

すげーカッケー❗ガーン


とか、


俺も・私も

学校行かなくていいよね❗


みたいな。





 

【不登校】に憧れちゃってる、


そんな君らにハッキリ言っておくよ。







そんな憧れ、

捨てちまえ






んとねー。


【不登校を選んだ子】の中には、


行きたくなくて

行かないことを選んだ子


と、


行けなくて

行かないことを選んだ子


の2パターンがあるんだけど。





どちらも簡単に決めた訳じゃない。





⚡リスクしかない道⚡




ソレを《覚悟》の上で


決めてんだ。






だってさ。


学校に行ってさえすれば、


何も考えなくたって勉強は出来るし。


テストだけ頑張れば、


点数も成績も評価も貰える


友達とワイワイ楽しく過ごせるし、


体育祭や文化祭なんかの

イベント行事だって楽しめる


修学旅行だって、


宿や新幹線のチケットの手配をしなくても

大人に連れてって貰える






これ、全部、捨ててんだぜ?






世間を斜めに見て、


舐め腐った態度で不登校してんなら、


それはソレでいいよ。


好きにしろ。



物事を正面から見る努力しとけ。






でも❗




世の中のほとんどの不登校児は、


悩んで、


迷って、


どん底まで落ちて、


苦しんで、


もがいて、


何が正解かも分からない中で、


リスクしかない道


選んでんだ。





それしか道がないから、


選んだんだ。





その先には


敷かれたレールはない。





勉強だって、


社会性だって、


イベントだって、


進路だって、


旅行だって、


全部、自分で決めなきゃならない。





でも、まだまだ子どもだからさ。


何かをするにも


いちいち親の許可は必要だしさ。





お金だって自由に使えないし、


下手に出歩くと、補導されるし(´Д`)






そんな不自由と共存しながら


毎日を生きてるのが、


【不登校】なんだよ。






敷かれたレールや


安全に舗装された道なんて


1つもなくて。





雑草まみれの荒れた野原を、


自分の身体1つで


泥まみれ、血まみれになりながら


自分でレールを敷きながら


道を作って生きてくんだよ。






中途半端な憧れだけで、


簡単に不登校を決めんな。





行きたくないんなら、


無理して行かなくてもいいよ。





行けないんなら、


無理して行かなくてもいい。





だけど❗




ほんの少しでも


行ける余地があるんなら、


その可能性を安易に捨てるな。





その可能性が


アナタを苦しめてるかもしれないけど。





アナタを救う

光になる場合もある。





キレイ事だけど、


そういう事実もあったりするんだ。





しっかり


物事を正面から見なさい。




個別セッションの募集は

毎月25日~末日までおねがい←現在、募集中♪

限定3名様❗


香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 


 
咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
『こんなこと送ってもいいのかな…ショボーン
 
なんて思わなくていいよ♪
 
気軽にメッセージしてねーおねがい

 
ID→@666unarn 
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn