クローバー思春期の子育てに悩むママ達へクローバー

アナタが本心から望む親子の未来像
見付け出します
 
現役不登校中学生の母
Smile maker  橘 咲子です♪
 
 
 
咲子さんて、
怒ってても楽しそうですね❗
 
 
 
 
めちゃくちゃ忙しいのに、
なんでそんなに
いつも楽しそうなんですか?
 
 
 
 
咲さんの文章を読むだけで
何だかとっても
ワクワクします❗
 
 
 
 
ブログの読者さんやお客さんからは、
 
娘さんが不登校なのに、
物凄く充実してますよね❗
 
 
 
 
これね、
最近めちゃくちゃ言われる(笑)
 
 
 
 
 
なんなら、
難病患者ってホント?びっくり
 
も、言われたよね(苦笑)
こんな格好で通院するからだろw
 
 
 
 
なんで、
私がいつも楽しそうなんだと思う?
 
 
 
 
 
自分を誤魔化すことを
一切がっさい辞めたから。
 
 
 
この一言に尽きるなぁ。
 
 
 
 
 
私、かつては、
 
超絶こじらせ女だったんだよ(苦笑)
 
 詳しくはコチラ をどーぞ。

 

 

 

 
 
 
幼い頃から⚡承認欲求の塊⚡でさ。
 
 
 
 
お母さんがコッチを向いてくれないだけで
ふてくされる。
 
 
口ぐせは
お兄ちゃんばっかり❗😡』
 
 
 
 
黙ってても目立っちゃう性質なのに
目立ちたくない。っていう、
偏屈な天の邪鬼だし。
 
 
 
 
旦那さんが大好きなだけなのに、
 
これ以上嫌われたくない❗
 
とかいう、
訳の分からない理由で
あっさり家出 しちゃうし。

 

 

 

 
 
難病になれば、
孤高の病人気取り(苦笑)だし。
 
 
 
 
娘を『ちゃんと育てなきゃ❗』って
意味不明の呪縛の元に、
娘をガチガチに縛り付けてたし。
 
 
 
 
いやー。
 
羅列するだけでも
 
ヒドイねゲロー(笑)
 
 
 
 
 
そんな咲子が、
 
なぜ、今じゃ
何をしてても楽しそう❗
な状態になれたかというと。
 
 
 
 
 
自分を誤魔化すことを
すべて辞めたから。
 
なんだよね。 
 
 
 
 
 
お兄ちゃんばっかり❗
お母さんは見てくれてたのにね。
 
 
 
 
絶対に目立ちたくない❗
期待に応える自信がなかっただけ
 
 
 
 
旦那さんにコレ以上嫌われたくない❗
そもそも愛情を受け取ろうとしてない
 
 
 
 
孤高の病人モード
悲劇のヒロイン気取りで、
周りの愛を全面シャットアウト
 
 
 
 
娘をちゃんと育てなきゃ❗
後悔&後ろめたさの押し売り
 
 
 
 
こうしてみるとさ、
 
全部、他人が主語なんだよね。
 
 
 
 
 
一見すると自分の意見に見えるけどさ、
 
人に○○って思われたい❗
人に○○って思われたくない❗
 
って大義名分の元、
 
自分の意思が1ミリもない
 
 
 
 
 
お母さんが見てくれない
 
周りから注目されたくない
 
旦那さんに嫌われたくない
 
周りから『難病の咲子』を受け入れられたい
 
子どもをちゃんと育ててると思われたい
 
 
 
 
ね?
 
全部、受け身でしょ?
 
全部の判断基準が、
 
周りの人。
 
 
 
 
 
勝手に判断を委ねられた周りは
 
たまったもんじゃないわよね(苦笑)
 
 
 
 
 
咲子はどうしたいんだよ?
 
だから、
咲子はどう動きたいの?
 
 
 
 
 
ここを見ずにね、
 
物事を周りの判断に委ねて、
 
それを自分の判断だと誤魔化して、
置き換えてたからさ。
 
 
 
 
 
そりゃ、迷走するわね(苦笑)
困ったもんだ
 
 
 
 
 
 
楽しい時は、楽しい❗
 
素直に感情を受け止めて、
 
堪能する❗
 
 
 
 
 
ムカついた時は、ムカつく❗
 
 
 
 
これで良かったんだよ。
 
 
 
 
 
でもね。
 
 
私の⚡怒りのオーラ⚡って、凄まじいの💦
 
周りの空気を全てぶち壊すの。
 
 
 
 
それもイヤでねー(´Д`)
 
 
 
 
私は基本的に
みんなで楽しく過ごしていたいからさ。
 
 
 
 
だからね、
 
怒った時は、
 
怒ってるんだけど
 
面白おかしく伝える。
 
んにゃー❗えーん
 
って、怒る。
 
 
 
素直に、怒る。
 
 
 
 
誰かを傷付けるために怒るんじゃなくて、
 
ただただ私が怒ってる。
 
それだけ。
 
 
 
 
コレをやると
私自身がすぐにスッキリするから、
 
怒りが続かないんだよね。
 
 
 
 
 
それを意識し始めてからはね、
 
ありとあらゆる場面でも
 
楽しく過ごせるセンサーが発動するの。
 
 
 
 
よもや、
今となっては、
 
センサー発動しっぱなし(笑)
 
 
 
 
喜怒哀楽、常にフルマックスw
ビックリするのも全力w
 
 
 
 
 
そしたらねぇ。
 
周りにいてくれる人は、
 
咲ちゃんは素直でいいね♪
 
って、言ってくれる人ばかりだった✨
 
 
 
 
心地好いよーラブ
 
 
 
 
だって、
みんな褒めてくれるんだもん♪
 
 
 
 
 
まだ、たまにね、
 
躊躇したくなるクセが出たり、
 
圧やオーラで相手を威圧したくなったり、
 
相手の様子を伺いすぎたり、
 
こういうクセは出そうになる。
 
 
 
 
でも、
もうほとんど出ないなぁ。
 
 
 
 
ホント、全ての瞬間が楽しい♪
 
 
 
 
こんな私みたいになりたい貴重な人は、
 
自分を誤魔化すことを
すべて辞めよう。
 
 
 
 
私みたいに、
 
怒ってても、楽しそう❗
 
あらゆる瞬間が、楽しそう❗
 
 
 
 
咲子みたいになれるかもよ♪ 
 
 
 

全てのお問い合わせ&お申し込みは


 

 

LINE登録特典
リニューアルしました照れ

 
ID→@666unarn 

2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15選!
 
この15個を実践するだけで、
必ず、今より笑顔の多い毎日になりますよおねがい
 
ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 
咲子と個別チャットも出来るよー♪
 
************************************************
 
************************************************
キラキラ人気記事キラキラ
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn