悩まないママなんて、いないのだ。
 
思春期ママの強い味方!
かっこつけない子育て術!
 
現役不登校中学生の母  
Smile maker  橘 咲子です♪
※2月のセッションは中旬以降のご案内となります💐
 
 
 
 心の相関図シート のご感想♪

 

 
↓↓↓
 
 
 
ありがとうね😌
 
 
 
 
 
彼女は
 
中学生女子と小5男子のママでね。
 
 
お姉ちゃんは、
小さい頃は物凄く手が掛かったんだけど、
(イヤイヤ期とかガチで壮絶だったとか😱)
 
幼稚園→小学校と大きくなるにつれて
落ち着いていったんだって。
 
 
 
数歳違いの弟くんは、
小さい頃は全く手の掛からない子で、
スゴーく物静で、
ちょっと放っておいても
1人でコチョコチョ遊んでるタイプ。
 
 
 
 
 
だったんだけどー。
 
 
 
小学生になったら、まー💦
 
提出物は出さないわ、
学校のことは話さないわ、
忘れ物キングだわ、
 
1人で勝手に判断して
何でもやっちゃうわ、
 
勉強も嫌いだわ、
 
怒るとすぐ泣くわ、
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
彼女、
ほとほと疲れ果ててた😢
 
 
 
もう、何をどうしたらいいのか分からない❗えーん💦
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
【心の相関図シート】セッションに
申し込んでくださったのね。
 
 
 
 
 
きっとさ。
 
小さい頃の弟くんは、
 
お姉ちゃんに振り回されて
大変そうなママを見てて、
 
自然とママを守ってたんだろうなぁ。
 
 
 
 
 
手を煩わせないように、
ママが困らないように、
ママが笑えるように、
 
って。
 
 
 
 
自然と
愛するママを守る意識が育ってて、
 
彼なりの無意識の配慮が、
 
手の掛からない子でいること
 
だったんだろうなぁ。
 
 
 
 
男子として、ステキやん✨
 
確かに聞いてると、
物凄く優しい男子なんだよね💕
 
 
 
 
 
とは言え、まだ子ども。
 
ママへの優しさの使い方を知らないから、
 
全ての物事を
自分1人で判断しちゃう出来るんだなぁ。
 
 
 
 
 
学校での出来事を話す・話さないとかは
その典型だよね。
 
 
 
 
 
提出物を出さないのも、
 
オレには必要ねーわ真顔
 
って自分で判断するから、
 
親には(ランドセルからも)出さない。
 
 
 
 
 
 
彼は、
彼なりに考えたり、
幼い頃からの思考の習慣(自己判断をする)が
根付いてるんだうなぁ。
 
※それが良い悪いは無関係
 
 
 
 
ってことを彼女にお伝えしたら、
 
エラい驚いてた。
 
 
 
 
ただの【自分勝手】だと
思ってた😱
 
 
だって(苦笑)
 
 
 
 
 
それも分かるよ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
あとね。
彼女の話を伺いながら感じたのは、
 
子どもを一生懸命に
愛しすぎるがあまり、
 
彼女自身の主体性や
意志が全くなくなってる。
 
ということ。
 
 
 
 
彼女、これにも気付いてなくて。
 
 
 
 
それくらい真剣に
自分の子ども達を愛して、
 
親子関係を
今より少しでも良くしたい。
 
って、悩んでたんだと思う。
 
 
 
 
 
前回も書いたけどさ。

 

 

 

 
 
愛してあげてるんじゃないよね?
 
子どもを愛したいから、
私が愛してんのよね。
 
 
 
 
 
彼女には
 
まずはアナタ自身の意思を、気持ちを
 
大切にしてね♪
 
 
 
 
ということと、
 
 
 
 
アナタ自身が
 
子ども達に何をしたいか
子ども達とどう過ごしていきたいのか
 
ここを軸に見てみようね♪
 
 
 
 
こんなことをお伝えしたんだ。
 
 
 
 
 
それ以外にも、
 
オーダーメイド的に
 
彼女と子ども達にそれぞれに合った方法や
アドバイスもたくさんしたの。
 
 
 
 
 
やっぱねぇ、
 
渦中にいると
分からないことだらけ
 
なのよね。
 
 
 
 
 
だからね、
 
子育ては、悩んで当たり前。
 
 
 
 
悩みすらも楽しくなるような子育て、
 
しようよ♪
 
 
 
 
 
 
彼女みたいに
 
自分の視点を
180度変えてみたい人。 
 
 
 
咲子に連絡してきてね♪
 
 
もし、今のアナタが
私と同じように思春期の子を抱えて、
子どもとの関わりで悩んでいるのなら… 
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn 

 

 
今ならLINE登録特典
差し上げてます❗
 
2000人以上の親子と関わってきた
現役・塾の受付嬢☆咲子が見付けた!
 
思春期の子どもと上手に付き合っている
ママの特徴15選!
をプレゼント♪
 
ご希望の方は『①プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 
 
個別でお悩みを送っていただいた方には、
私からのワンポイントアドバイスも
差し上げ中♪
 
 
キラキラ人気記事キラキラ
 
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
まずは私に連絡しておいで♪
 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn