仕事のプロセスでミスするとイチイチ始末書。

 

 

 

結果よければそれでいいやんかー!?って

 

 

 

イライラすることはありませんか??

 

 

 

 

 

こんにちは🙋‍♀️

 
自分辞典講師のSakiです😘
 
自己紹介は、《コチラ》

 

 

 

 

ストレスのなく

 

 

人と楽しく関わりながら

 

 

働けるのがいいよね〜??✨✨✨

 

 

 

 

 

 

この話は実際に薬剤師さんに

 

 

ご相談を受けた内容です👍

 

 

 

 

 

 

 

その職場は、店長と主任と2人いて、

 

 

この上司、2人の特徴として

 

 

安心安全が重視で人柄は優しいタイプ。

 

 

 

でもって、安心が大事ゆえに

 

 

 

プロセスにまで完璧を求める傾向真顔

 

 

 

工程での小さなミスでさえも

 

 

紙にイチイチ記載をして

 

 

再度起こるミスを防ぐご指示あり。

 

 

 

(まー、わたしの経験上、

ミスにフォーカスしてたら、またするけどね🤣)

 

 

 

 

そして、

 

 

人と接してエンジンかかるのではなく

 

 

うちに篭ることでエンジンかかるタイプの2人

 

 

 

 

上司の店長と主任がこのタイプなら、

 

 

人と接することでモチベーションや

 

 

自分のエンジンがかかるタイプの方は

 

 

部下として上司と同じ基準で行動していたら

 

 

苦しくなる💦

 

(私も経験した約10年😂)

 

 

 

 

 

もう、才能の違い!

 

 

 

同じ日本人でも脳ミソが違うって思って!

 

 

 

 

 

もっとわかりやすく言うなら

 

 

 

ローランド様が、アイコン的に前に出ずに

 

 

 

裏方として誰かをサポートし

 

 

 

華やかさなく、動いているようなもの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 そうなると、ローランド様、

 

 

そりやぁ〜、キラキラオーラでないし、

 

 

人として活きないよね😂

 

image

 

 

 

みんなが違いを理解して、

 

 

 

お互いが活きるあり方ができたら、

 

 

 

働くの楽しくなると思うんよね!

 

 

 

 

 

自分が安心したい故にルールを重ねて

 

 

 

相手の良さをなくすなんてだと思う😂

 

 

 

それは患者のためか!?

 

 

 

 

患者は元気になりたいんだよ〜✨✨💓

 

 

 

共感もいるけど、引き上げるエネルギーも必要👍

 

 

 

人と接してエンジンかかるタイプの方は、

 

 

患者さんを無意識レベルで

 

 

自身のパワーで人を引き上げることができる❤️

 

 

image

 

 

私は、この相談を受けてね、

 

お互いの違いをお伝えした。

 

 

 

その方は納得されて、

 

 

「私はこのままでいいんだ」って

 

 

相談してくれた方は笑顔になってたね💓💓

 

 

 

よかった❤️その一瞬の笑顔は、忘れないよ👍

 

 

 

けれど、

 

 

この悩みってスタンダードくらいにあるよね😂

 

 

 

 

自分辞典で才能の違いを理解して

 

 

 

お互いに役割に徹して、働けば

 

 

 

こんな悩みすぐになくなるのに・・・・

 

 

 

 

みんな同じ枠にハメるのではなく、

 

違いを活か合うほうが

 

 

お互いのため!

 

 

 

そんな違いを認めて活かし合える

 

世界を作りたいから

 

自分辞典を伝えていくね💖

 

 

 

一緒に成長していこうね✨

 

 

では🙌

 

 

 

ダイヤモンド募集中のサービスダイヤモンド

 

\2021年2月20日(土).21日(日)の2日間開催/

🌼才能を見つけるスキルをあなたに🌼

自分辞典アドバイザーになれる

自分辞典パーソナル講座

限定4名様 あと3名様

 

画像をクリックすると募集ページに飛べます⬇️

 

 

 

◆Sakiオリジナル◆

継続して決めた事をやり抜くチカラを養う💖

伝え方・才能開花・あり方のトータルフォローアップ✨

自分辞典ゴールデンプログラム

 

 

 詳細はコチラ⬇️⬇️

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド参考記事ダイヤモンド

 

今より飛躍したいアラサー女性に必要な3つの事

思考の違いはあなどれない!嫌いな人がいなくなる理由。

あなたの望む"否定のない世界"はあります!

"欠点"が、あなたにあるから"強み"が見つかる!

どの職種・業種にも使えるスキルを学ぶ2つのいい理由!

 

 

 

 

 

ダイヤモンドInstagramダイヤモンド

 

クリック下矢印

毎日ストーリーズ更新中!!

 
 
 
非公開・事前承認制グループにてLIVE配信中!
◆コンセプト◆
\伝え方・才能を活かす・考え方/
1月も毎日配信。
21:30〜30分間!
私の最新インプット事項をアウトプット!
質問にも随時お答え中!
熱量の高い自分辞典Loverが集まってます❤️
 
 
 
ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド
 
不定期、登録者感謝企画ありキラキラキラキラ
 
今のうちに登録を下矢印

友達検索で@404crfppからも登録可!

 

☆登録特典☆

・6色カラーまとめ簡易説明シート

・各カラー言われたら嬉しい言葉たち