職場で、新しく入ってきた後輩が

 

 

物覚えが、良過ぎて、

 

 

私の居場所がなくなる!?って

 

 

怖くなったことありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは🙋‍♀️

 
自分辞典講師のSakiです😘
 
自己紹介は、《コチラ》

 

 

 

 

 

 

後輩が入ってきても

 

 

お互いに役割をまっとうして、

 

 

高めあえる関係でい続けたい

 

 

 

ですよね??

 

 

 

 

 

 

あなたの、この思考。

 

 

私の居場所がなくなるかも!?

 

 

 

これは、トラップです!!!!

 

 

 

 

本当は、職場での

 

 

あなたの居場所なんてなくなりません👍👍

 

 

 

 

 

後輩にあなたの居場所は、

 

 

本当に取られるんですか!?

 

 

 

 

そうなったら、

 

 

あなたは、どうなるんですか??

 

 

 

 

 

 

自分で掘り下げてみてください👩‍🏫

 

 

 

 

 

おそらく

 

大したことないと思います😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、この思考が巡ってくるのは、

 

 

恐怖感からなのです。

 

 

 

人間が、自分を守るために

 

 

出てくる感情の1種でもあります。

 

 

 

 

 

恐怖という感情は、

 

 

ドラえもんでいう

 

 

ジャイアンみたいなもんです!!

 

 

 

ジャイアンって、

 

 

存在感があるけど、

 

 

実は、根は、

 

 

人想いでいい人じゃないですか??

(若干の自己中はありますが😂)

 

 

 

 

 

恐怖という感情は

 

 

あなたを守るために出てきたモノなのですよ💖💖

 

 

 

このことがわかれば、

 

 

後輩が物覚えがよくて、

 

 

成長スピードが早くても、

 

 

職場での私の居場所がなくなる!?

 

 

なんて怖くなったりしません。

 

 

 

 

対処法①

 

なぜ恐いのか自分で掘り下げる

 

 

対処法②

 

恐怖という感情を理解して受け流す。

 

 

 

 

その時に試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援しています☺️

 

 

 

 

 

無意識の得意と苦手を知る120分❤️

あなたにあった才能の活かし方も一緒に考える!✨🌈

まだ気づけてない自分の可能性を見つけよう!👩‍🏫

11月分 

自分辞典個別セッション!

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド準備中ダイヤモンド

自分辞典アドバイザーになれる

自分辞典パーソナル講座

 

 

 

ダイヤモンド参考記事ダイヤモンド

 

今より飛躍したいアラサー女性に必要な3つの事

 

思考の違いはあなどれない!嫌いな人がいなくなる理由。

あなたの望む"否定のない世界"はあります!

"欠点"が、あなたにあるから"強み"が見つかる!

どの職種・業種にも使えるスキルを学ぶ2つのいい理由!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドInstagramダイヤモンド

 

クリック下矢印

毎日ストーリーズ更新中!!

 
 
 
非公開・事前承認制グループにてLIVE配信中!
\ビジネス・才能活用・マインド/
11月は、毎日配信。
21:30〜30分間!
私の最新インプット事項をアウトプット!
質問にも随時お答え中!
熱量の高い自分辞典Loverが集まってます❤️
 
 
 
ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド
 
不定期、登録者感謝企画ありキラキラキラキラ
 
今のうちに登録を下矢印

友達検索で@404crfppからも登録可!

 

☆登録特典☆

・6色カラー簡易説明シート

・各カラー言われたら嬉しい言葉たち