ハナミズキ (feat. 一青窈) / The Nostradamnz | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

ハナミズキ (feat. 一青窈) [Cover] [Hyper pop punk mix]/The Nostradamnz

 

1. ハナミズキ (feat. 一青窈) [Cover] [Hyper pop punk mix]

 

一青窈の代表曲を、The Nostradamnzがパンク調にアレンジしたデジタルシングル。

 

音楽ディストリビューションサービスを運営するTuneCoreの企画により、一青窈さんのヒットナンバー「ハナミズキ」の楽曲データがフリー素材化。

各種素材を使用した楽曲の公開が可能となったことを受け、 Ba&Vo.Lucifer the Lucci Nemotoさんが大胆にアレンジを施した楽曲がリリースされました。

 

言わずと知れた、しっとりと歌い上げる切ないバラードナンバー。

それすらThe Nostradamnzの手にかかれば、ここまで印象を変えてしまうのか、と。

"Hyper pop punk mix"という副題が表しているとおり、The Nostradamnzらしいパンクチューンに変貌。

それだけでも驚かされるのですが、軽快に疾走するバンドサウンドが、なかなかどうしてハマっているのですよ。

ラスト付近で落ちサビになるあたりもそれっぽくて、アウトロの余韻で再び疾走していくカタルシスが最高です。

 

興味深いのは、ヴォーカルデータは原曲のものを使っていること。

専任のヴォーカリストを擁しない編成だからこそ可能になったカヴァーと言え、The Nostradamnzの演奏に一青窈本人の歌声が重なるスペシャル感は、この企画があったからこそ。

これは聴けて良かったな。

 

ちなみに、Luciferさんの歌声でも聴いてみたい気持ちもありますが、EPに収録したりしませんかね。

そうなると権利関係がまた変わってくるのですかね。

 

<過去のTHE NOSTRADAMNZに関するレビュー>

SAIL AWAY -Decade flight-

REVESURRECTION

CLUB33

still hungry

Alexander

FANTIMMUNE!

SHUT YOUR MOUTH MARCH

Pressure

Thrasher

It's a small world's end

大予言