こんにちは!


本日、お休みの「ボス★メガネ」 です(^o^)


ピンとくる床屋さんや美容室がなくて、手短に千円カットに行ってきました。

正直、あまり期待していなかったのですが。

やって欲しいと思うことは、ちゃんとやってくれて有り難かったです。

髪を切れて、サッパリしました(^ー^)





嵐/僕の見ている風景①


 先月からスタートした、「名盤プレイバック」。


林原めぐみさんに続き、「嵐」をお届けします!


嵐の数あるアルバムから、「僕の見ている風景」をご紹介。


嵐のアルバムで初めて、しっかり聞いたのがこの作品。

めちゃくちゃ聞き込みましたし、思い入れあります。


少しでも、アルバムやアーティストの良さが伝わりますように。

よろしくお願いしますp(^-^)q



 

1 movin' on

作詞:みうらともかず,小川貴史

Rap詞:櫻井翔

作曲:Dr Hardcastle,Dice Taylor,youwhich

編曲:youwhich

コーラスアレンジ:Ko-saku

 

『声が枯れるほど 叫ぼう My Life』

 

アルバムのオープニングを飾る楽曲。

僕は国立競技場ライブをDVDで見たときのオープニングのイメージが強いです!

いかにも声出しの初めにピッタリくるような、格好いいを象徴する感じ。

詞の中にある「時代」「世界」「大地」「季節」などの言葉が、スタートって頭をシフトさせてくれます。

 

movin' on 


 



 

2 マダ上ヲ

作詞:小川貴史,HYDRANT

Rap詞:櫻井翔

作曲:Dapo,Torimiro,Drew Ryan Scott

編曲:吉岡たく,佐々木博丈

コーラスアレンジ:Ko-saku

 

『カラダが目覚めれば Over the border 言葉はいらないさ』

 

嵐のアルバム楽曲で聞きたくなるイメージの楽曲。

男臭くて、でも繊細で。

デジタルのようなアレンジなのに、ストリングが入ったり。

コーラスも野太くて、好みです(笑)

リピートして聞きたくなる楽曲。

アレンジの吉岡たくさん、佐々木博丈さんもジャニーズ楽曲で名前をよく見ますね。

クオリティが凄い~

 

 



 

3 リフレイン

作詞・作曲・編曲:R.P.P.

コーラスアレンジ:Ko-saku

ストリングスアレンジ:弦一徹

 

『あの日の僕たちは 素直になれなくて 君の横顔ずっと』

 

大野智くんの歌い出しが、もうめちゃくちゃ綺麗。

それだけで「大好き」ってなります(笑)

タイトル通り恋を振り返るような内容なんですが、後悔というより邂逅のようなイメージ。

アレンジが、とにかく美しい!

落ち着いたストリングスに、印象的なピアノ。

超好みな1曲!





次の更新も、お楽しみに( ´∀` )b




 TODAY'S
 
Pokémon GO





札幌ステラプレイスで色違いのオンバーンを撮影しました♪
色違いまで進化できて、嬉しい(笑)
うちの子、カッコいい!


 

 

 

 

 

 


Pokémon GOのフレンドを募集!

※1545 3042 7162※

お待ちしております!






























PayPay

 


TSUTAYA オンラインショッピング

 



イベントバナー