こんばんは!


本日休みの、「ボス★メガネ」です(^o^)


体が本調子じゃないのもあるのですが、カーテンの外を覗くと雪。

白く積もる雪を見たら、外出する気がなくなり(笑)

家にずっと居ました。

体力を温存せねば(^ー^)







Enfluerage-アンフルラージュ-

しばらくやってきた名盤プレイバック①、今回が最終回です。

オタクぶりを暴露している感じですが(笑)

お付き合いいただけたら、嬉しいです。




13 心のプラネット
作詞:小坂恭子
作曲:松田弘
編曲:B.C.GUYS
『万能文化猫娘イメージソング』

プラネタリウムが頭に浮かびそうな、美しい楽曲。
elikaさんのカバーです。
落ち着いたサウンドの中に、確かな温かい表現が素敵。
めちゃくちゃ好きです(笑)
作曲の松田弘さんはサザンオールスターズのメンバー。
流石の一言です。


14 FAI・FAI・TU!
作詞・作曲:伊藤千夏
編曲:矢吹俊郎
『爆れつハンターイメージソング』

林原さんの楽曲では、萌えに入るのでしょうか?(笑)
めちゃくちゃ可愛い曲です。
堀江由衣さんや水谷優子さんに楽曲提供されている伊藤千夏さんの曲は、とてもイメージしやすくて。
可愛らしい呪文のように、この楽曲ぐ聞こえます。





15 街へ出よう
作詞・作曲:伊藤千夏
編曲:矢吹俊郎

最初の林原さんのイメージでした。
後にスレイヤーズやシャーマンキングで、イメージが加わるんですが…
キャッチーで前向きで、緩やかに進めるような感じ。
伊藤千夏さんの詞も、本当に素敵。
《どこから来て どこへ行くの ハート飛び交うこの街
泣いて飲んで 笑って食べて みんな帰ってゆく》
どこか上向きになれない時に、「聞きたいな」と自然に思います。
アルバムラストが、この明るさで。
良いアルバムだぁ(笑)





長々と個人的感想を綴ってみました。
如何でしたか?

久しぶりにブックレットと向かいあい、じっくり聞けて幸せです。
神戸の写真を見ながら、神戸の風を感じ、当時好きだったラジオ「林原めぐみのHeartful station」を思い出したり。
CDを手に取るのも、良いな~




次回の「名盤プレイバック」は、嵐のアルバムになる予定です。
2月に実施予定。
お楽しみに♪




 TODAY'S
 
Pokémon GO



近所でバンギラスを撮影♪

迫力、半端ない(笑)

デカイ!


バンギラス 


 

 

 

 

 

 

 

 
















PayPay

 

TSUTAYA オンラインショッピング

 


イベントバナー