こんばんは!


仕事が早く上がれて、ウキウキな「ボス★メガネ」です(^o^)



残業なく上がれて、買い物でも行こうと思ったら。

外がわかるぐらい吹雪いていて。

地下道を通って、真っ直ぐ帰ってきました(笑)

あの雪を見たら、帰る気になりますよ~

でもこれが札幌の冬。

腹くくります(^ー^)






Enfleurage-アンフルラージュ-①




せっかく好きな音楽のblogを書かせていただくので…
すり減る位、たくさん聞いたCDを。
名盤を紹介したいと思います!

サブスクで気軽に音楽を楽しめる時代ですが、僕はアルバムをジャケットを見ながら堪能するのが好きです。
一枚のアルバムを通して聞くと、アーティストの熱量を感じれる気がしてます。

そんな第一弾にセレクトしたのは大好きな林原めぐみのアルバム「Enfleurage」です。

アルバムタイトルはアロマテラピー用語で抽出方法「冷浸方」のこと、らしいです。

シングルやカバー、キャラクターソングを集めたベストアルバム。


ジャケットやブックレットは神戸で撮影。

大震災があった直前の美しい街並みが、めちゃくちゃ綺麗です。

大人になって神戸へ訪れた時に、街並みに感動したもんです。


林原さんのアルバムで初めて手にしたアルバムで、今でも一番好きなアルバムです。

思い入れが強いので、永遠に語れます(笑)


次回の名盤更新で収録楽曲紹介スタートします!

読んでいただけたら、嬉しいです。

お楽しみにd=(^o^)=b





林原めぐみ 




 

 

 

 

 

 

 

 




 







 










PayPay

 TSUTAYA オンラインショッピング

 


イベントバナー