こんにちは!


体調が回復したら外出するつもりだった、「ボス★メガネ」です(^o^)


体調は良いのですが、いつものパターンで外出すると振り返すイメージだったので…

インドアを決め込みました(笑)

家事や録画していたTV、作詞の整理、諸々を消化してます。

今日は大寒なので参拝したかったのですが、体調には返られません。

次の休みに神社参拝します(^ー^)



Enfluerage-アンフルラージュ-


連投4回目、名盤プレイバックです。

今回ご紹介するのは、林原めぐみさんの「Enfluerage」です。

7曲目から、スタート!



7 誰も知らない未来を抱きしめて

作詞:白峰美津子

作曲・編曲:ヤギハシカンベー

『万能文化猫娘』イメージソング


名曲ばかりのEnfluerageの中でも、僕個人的に1番好きです。

ファンになったばかりの自分が求めていた、エールというか。

思春期に何を自分がしたくて、するべきなのかわからなかった時に、サプリメントのような(笑)

〈月の砂漠を飛び越え 嵐を横切り

誰も知らない世界へ 今すぐに 駆け出そう〉

アップテンポな曲調に、ポジティブな詞が本当に素敵。

名曲です♪


誰も知らない未来を抱きしめて 







8 Sunday  Afternoon
作詞:MEGUMI
作曲:石川Kanji
編曲:Vink
ラジオドラマ『爆れつハンター』エンディング

当時はまだ珍しかった林原めぐみさん=MEGUMIの作詞楽曲です。
穏やかな陽の光を浴びたテラスをイメージできる、綺麗なアレンジ。
1人の時間や休日を楽しむ、温かさが素敵。
ついつい頭に残る感じの、噛めば噛むほど味出るソングかな(笑)






9 夜をぶっとばせ
作詞:伊嶋薫
作曲・編曲:飯塚正明
『BOUNTY DOG』主題歌

KASUMI=松村香澄さんのカバー楽曲です。
めちゃくちゃ大人っぽい!
当時の僕には渋すぎて、魅力がわかりませんでした(笑)
今聞くと、深みありまくり。
格好良すぎです。
作曲・編曲の飯塚さんはGRANRODEOのe-ZUKAさんで、気づいた時にはビックリしました。
いやぁ~、カッコいい~




もう少し続きます(笑)
お付き合いいただけたら、嬉しいですo(^o^)o

 

 







林原めぐみ 






 TODAY'S
 
Pokémon GO





今の相棒、マケンカニを撮影♪
笑ってくれる時があるんですが、めちゃくちゃ可愛い~
早く、バッチをつけたい!




 

 

 

 

 

 

 

 


















PayPay

 

TSUTAYA オンラインショッピング

 



イベントバナー