こんばんは!


仕事から帰ってきて、マツコの知らない世界を見ながら、神社に行きたいテンションがアップしている「ボス★メガネ」です(^o^)



今回の「マツコの知らない世界」のテーマは妖怪&開運神社!

新年明けてからまだ「札幌諏訪神社」にしか参拝できてないので、テンション上がりました~

次の休みに参拝行きたい(^ー^)



マツコの知らない世界 






Enfleurage-アンフルラージュ-②



昨日からスタートした、名盤プレイバック!

第一弾は「林原めぐみ」さんです。



林原めぐみさんのアルバムで初めて手にしたアルバム、「Enfleurage」がテーマです。


林原さんのアルバムって、ベストといっても季節をとても感じます。

リリースが3月だったので、春ですよね。


全体的に優しい雰囲気と思いきや、激しさもあり。

でも春っぽく、まとまりがあります。


1 It's DESTINY-やっと巡り会えた

作詞:有森聡美

作曲:工藤崇

編曲:矢吹俊郎

『宇宙の騎士テッカマンブレードII』主題歌



OVA「宇宙の騎士テッカマンブレードII」主題歌、奥井雅美さんのカバーです。

真夜中の高速を光の速さで突っ走るような、疾走感半端ない、超カッコいい楽曲。

クールなんだけど、「やっと巡り会えた」とほとばしる熱さがあります。

めちゃくちゃ好き!


It's DESTINY-やっと巡り会えた 





2 REINCARNATION

作詞:有森聡美

作曲:工藤崇

編曲:矢吹俊郎

『宇宙の騎士テッカマンブレードII』主題歌



OVA「宇宙の騎士テッカマンブレードII」主題歌のカバー、奥井雅美さんの楽曲です。

もう~

めちゃくちゃ格好良い!!

タイトルから「輪廻」をイメージしますが、まさしくって感じ。

奥井さんのストレートなボーカルに比べて、変化球で歌われている気がして、そこがまた好き。

テッカマンブレードを見てみたくなります→実は見たことない(笑)



REINCARNATION 





3 はりきってTrying!

作詞:有森聡美

作曲:若林剛太

編曲:Vink

『万能文化猫娘』エンディングテーマ



初めて林原さんの楽曲を好きになったのが、この「はりきってTrying!」でした。

「万能文化猫娘」の楽曲で、頑張ってとストレートに言わず優しいエールが良い!

スレイヤーズの音楽も担当している「Vink」さんは、矢吹俊郎さん・大平勉さん・本間昭光さんなどの超豪華な音楽プロデューサーのユニット。

若林剛太さんはギタリストのイメージですが、作曲された曲はどれも好き♪


はりきってTrying! 




今回はスタート3曲です。

気長に更新しますので、お楽しみに!


 

 



林原めぐみ 




 TODAY'S
 
Pokémon GO



近所でアシレーヌを撮影♪
お上品な雰囲気が漂ってますね(笑)
美しい~



 

 

 

 

 

 

















PayPay

 

TSUTAYA オンラインショッピング

 


イベントバナー