諦めないで!パート②再塗装で、999.9が新品のように復活!眼鏡フレームの修理のお話です。 | 福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

このあいだから、眼鏡学校の先生のおススメで恋は雨上がりのように>>というアニメを見ています!

全体的に、雨上がりのような爽やかさと、透明感、そして瑞々しいアニメです。

お話は、17歳の女子高生が、ファミレスの40代の店長に恋をするお話です。

「年齢」は、もちろん大切です。でも、その人の歩んできた人生、そして、価値観、経験値。

これは、年齢では推し量れないものですよね。

20代でも、考え方がとても大人びている人もいれば、

40代でも、とっても子供っぽい価値観しか持てない人もいる。「内面年齢」とでもいうのでしょうか。

わたし自身は元々、10代のころから、あまり同世代の人と話が合いませんでした。

やっと少しずつ、同世代の人たちとも話が合うようになってきましたが、

同世代で話が合う人たちは、どこかみな、内面年齢が高いように感じます。

「年齢」という枠にとらわれず、自由に、そして豊かに生きていきたいものですね!

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

「先日作って頂いたメガネの調子が良いので、

この999.9のレンズ交換もお願いします!」

 

と、先日Markus T.のメガネをお作り下さったSさま。

一番最初にSAKAIで買って下さった999.9をお持ちくださいました(^ ^)

とっても、嬉しいお言葉ですね!

 

老眼でしょうか?いいえ、眼のバランスの崩れです。Markus T.でお家用メガネ!>>

 

 

=================

フレーム:999.9 S-820T

レンズ:東海光学ルティーナ

=================

 

度数は、前回と同じ、レンズも、東海光学さんのルティーナをお使いさせて頂きました!

元々こちらのレンズ、加齢黄斑変性症などの、眼病予防に作られたレンズですが、

結果的に、ブルーライトもカットしてくれていることもあり、

オフィスワークをされるお客様には、このルティーナをメインでご案内させて頂いております。

 

でも、メガネをお預かりしてみると・・・

 

 

「・・・ん?あっ、テンプルのところや、フロント部分に塗装剥げがたくさん!

レンズ交換もそうですけど、これは、フレームのメンテナンスに出しましょう。

料金はかかりますが、そう高い物ではないですし、

メタルフレームなので、新品のように蘇ってきますよ!」

 

「ほんとだ!全然気が付きませんでした。再塗装、お願いします!」

 

~1カ月後~

 

 

なんということでしょう!

剥離していた塗装も綺麗に直り、まるで新品のように蘇ってきました!

 

わたしたちのお店で扱うメガネは、フレームの状態にもよりますが、

こうして再塗装することで、綺麗に復活するものもたくさんあります!

インポートシューズと一緒です。

エドワードグリーンや、ジョンロブや、オールデン。

傷んでるからって、3年履いて、ポイッと捨てたりしませんよね?

裏張りを張り替えたり、磨きに出したり、しますよね?

足に合った靴は、自分自身の良きパートナーのはず。

眼鏡もそれと同じです。身体に合ったメガネは、自分自身の良きパートナーです。

キチンとメンテナンスに出して、お店共々、これからも長くお付き合いくださると嬉しいです(^ ^)!

 

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。