ツール・ド・フランスを観に行ってきました!① | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは、かぴばらなぎさです目

すっかりブログの更新をサボタージュしていたので、

「ああーカピバラさんって長期出張とか云ってるけど、絶対宇宙人にさらわれたんだよ。

うさぎ耳とか埋め込まれてるんだよ、ぜったい。」説。

が浮上していそうなこのごろ目汗先日ニースまでツール・ド・フランスを観戦に行ってきたので、

今日はそのレポートをお送りしたいと思いますニコニコ


定休日のご案内>>


ショッピングサイトへ行く!>>


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-facebook

チューリップ紫
http://facebook.com/sakaimy

チューリップ黄旧ブログはこちらから音譜>>

チューリップオレンジ 紫外線で色が変わる!トランジションズレンズの威力!CATVの動画はこちらから!>>




ツール・ド・フランスは、なんと100周年です!

今回は100周年ということもあり、随分前から計画していて、さっそく実行に移しました目


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090825


ツール・ド・フランスを、毎晩ご覧になっている方はもはや既知の事実だと思いますが、

今回のSTARTは、フランスのニースでしたニコニコ

実際のSTARTは、コルシカ島スタートで、ゴールがシャンゼリゼ通りです!
ニースはもうお祭り騒ぎで、街中にもツール・ド・フランスの看板も立っていました。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090826


ショッピングセンター街を抜けると、会場です!

もう会場は、すごい熱気に包まれていました。見渡す限り、人・人・人ビックリマーク

そこで、お客さまの忠告がよぎる、わたし、かぴばらなぎさ目

(・・・絶対スリいるよね。)

心の中で呟き、バッグをぎゅっと握り締める、小心者なわたしでした。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090837


スタート台ですビックリマークあとからスタートのお写真もご紹介しますねラブラブ
ここから、あんな有名な選手や、こんなスーパースター達がスタートしていきました音譜

ちなみに左に見える建物は、エルメス・ニース店なのですが、この日はお休みでした。
立地が特等席なので、エルメスのVIPのお客さまに開放したら絶対いいのになぁーと思いましたアップ


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090842


さすがツール・ド・フランスの会場とあって、自転車で来られている一般のお客さまも多々おりました。

目の前の方は、なんと、Rudy Projectのユニフォームを着ていたので、

こっそり隠し撮りしました。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090843


ここはなんですか?と近くの方に聞いたら、VIP席だと教えてくれましたキラキラ
多分、パーツだとか自転車関係グッズを仕入れに来られているであろう、

自転車屋さんのオーナーと思しき方々が商談している姿が多々見てとれました。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090844EUROSPORTの中継の人


この方は、EUROSPORTの中継を担当されている方ですビックリマーク


「あっちに、選手がいるバスが止まっているから行っておいでよ!!」


と教えて下さったのですが、時間がなくていけず・・・。

おじさん、すみません・・・。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090847
右上矢印TREK DOMANE 6 SERIES P1 SIGNATURE SERIES


海沿いには、色んなお店のブースが出ていて、TREKのブースも出ていたので覗いて来ましたビックリマーク
さすが向こうの自転車のカラーリングはとてもオシャレです。

風景も色彩色豊かなので、こういう場所で育つと、高いセンスが身に付くのかしら。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P10908481

この画像は、上の自転車のスペックです。
ここ、自転車ヲタクの方々は、絶対必見ですよ~目アップ


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090849


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090850
右上矢印MADONE 7 SERIES TEAM EDITION P1 SIGNATRE SERIES

チームエディションということは、チームカラーの自転車なんでしょうか?

ちなみに、ここにある自転車は、世にも恐ろしい金額の自転車です・・・目



HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P10908511


上の自転車のスペックですニコニコ

HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090859


こちらは、スポンサーのメガネ屋さんですビックリマーク


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090852


メガネ屋さん、宣伝にも力が入ります目
訪れた方々のメガネを綺麗にクリーニングしていました。

SAKAIでもメガネのクリーニングが出来るので、ぜひお立ち寄りくださいねラブラブ


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090856


ニースの海辺です。

バカンスシーズンは、ここがすごい人で埋め尽くされます。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090853


時間がなくて、ゴールは全部観れませんでしたが、こちらが表彰台です!

よくテレビでみますねーこの表彰台!


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090862


スポンサーのお店ですニコニコここの帽子を被っているのを、よくテレビ中継でみますよね!

そしてここで事件が!!ヨーロッパは、すごく乾燥と寒暖の差が激しくて気管支炎、悪化。

前日の朝、なんと起きたら声が全然でなくなる、というすごい大変な目に遭いました・・・ガーン汗
そのためこの日は、もう仕方なくマスクをしていたんですが、

フランスはあまりマスクとかしないお国柄のようで、非常に不審者な目で見られました・・・汗

そんな、苦い思い出。笑


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090871


スタート場所の近くの通りで、こういうスポンサーの車が、

パレードのようなことをしながら、グッズを配布するんですが、これが、

ぜんっぜん!とれない・・・ショック!


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090888


隣のおじさんとも一生懸命頑張ったのですが、洗剤1個・・・得意げ
む、無念・・・。

でも「ほどこし通り」でちまちましたグッズは手に入れることができました。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090885車検待ちのコフィディスの人


それではここから、お待ち兼ねの!選手の自転車紹介のコーナーですニコニコ
わたしなりに色々と調べたりしたのですが、

また何かお気付きの点等ございましたら、ぜひ教えてくださいね~音譜

ここは、スタート前の選手たちが、車検を受ける場所です。

OAKLEYのサングラスを着用した、いかついおじさん達が、ばんばん高級車を運んでいるんですが、

なかには腰掛けているおじさんまでいました。笑 え、いーの?選手怒らないの?笑


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090882チームスカイ


こちら、何気なく撮っていた自転車ですが・・・目


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090878マイヨジョーヌ・フルームの自転車


後に今をときめく、チームSkyのマイヨジョーヌ・フルームの自転車と判明目!!

お隣のおじさんの指が写りこんでおりますが、

「ちょっ、これ。フルームの自転車だよォォォ!!」


と云いながらお隣のおじさんは自転車を指差していたのかもしれません。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090880楕円形のギア


よく見ると、ギアが楕円形です。

効率的に力がかかる仕組みになっているのが、この楕円形ギアの特徴です。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090884電動のDHバー


これは電動のDHバーです。電動変速機に対応しています。
さすが選手の自転車なので、色んな機能や、

珍しいパーツがついているなぁ、と思いました。



HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090895カチューシャのキャニオン


KATUSHA(カチューシャ)というチームの自転車、キャニオンです。
ロシアの選手が多いチームです。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090897SRM装着


SRMが装着されています。これでパワーとかを測ります。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090899


前日に滞在していたイタリアのチーム、LAMPRE MERIDA(ランプレ・メリダ)の自転車です。

さすがイタリアだけあって、自転車のカラーリングも素敵です。

しかしおじさんたちは皆、二刀流なんです。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090904モビスターのボーラウルトラ


MOVISTAR(モビスター)の自転車のボーラウルトラです。
ここはスペインのチームです。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090909


これも、SRMのお写真です。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090911


よく見ると、SAKAIのお客さま・Aさんご愛用のカンパニョーロが!!

思わず、「How much?」と聞きたくなってしまいました。笑


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090908


自転車を見るのに疲れて、何気なく足元を見たら、変な物が落ちていた・・・ガーン!!

えっ・・・えー・・・な、なにこれ・・・。
再びお隣のおじさんと、

「これなんだろうね。」

と声が出ないので、ジェスチャーで会話していたら、自転車運びをしているおじさん達も気付き、

一部失笑の渦が・・・。笑 しかしこれがなんだったのかは未だにわかりません。

小心者なことも手伝って、全く触る勇気が出ませんでした・・・。

わたしのだとか思われてたらすごく嫌だなー。笑


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090912ベルキンの自転車


そして、再び自転車の紹介へ。

BELKINという、オランダのチームの自転車、ジャイアントです。

そういえば昔乗っていた自転車がGIANTだったなーわたし。と邂逅に耽っておりました。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090914


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090915


ブレーキも、なんだか変わったのがついておりました。

これもすごく性能がいいんだろうなー。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090922


こちら、ロバート・ヘーシンク>> の自転車です。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090923ヘーシンクの自転車


全体像で見てみましょう。このヘーシンクもすごく有名な選手ですよね!


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090921ヴァカンソレイユの自転車


よせみ店長愛用のBianchiもレースに参加していたようなので、撮ってみました。

VACANSOLEIL(ヴァカンソレイユ)というオランダのチームです。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090927


これは誰の自転車なのかな。

拡大してみたけれど、ちょっとわかりませんでした。。。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090928


イタリアのチーム、ランプレの自転車なんですが、

さすがイタリアといういうべきか、名前が手書きです。笑

このゆるさがいいですね~。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090935


ちなみに顔写真入りもありました。

こういう遊び心溢れるあたりが、イタリアらしいですね!


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090945


よく見ると、こちらのおじさんが腰掛けてる(苦笑)自転車は、クネゴ選手の自転車です。
スーパースターの選手です。

フルネームは、ダミアーノ・クネゴ>> というんですが、ウィキペディアを見る限り、

相当すごい選手のようです。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090937ランプレ・クネゴの自転車


全体像を見てみましょう。ちなみにおじさんたちは結構気さくで、

「自転車撮らしてください!」

というと、快く撮らせてくれます。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090940


ここからは、スーパースター選手の自転車が続きます。

BMCという、アメリカのチームで、カデル・エヴァンス>> の自転車です。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090941BMCカデルエバンスの自転車

この方もすごく沢山賞をとっていて、すごい選手です。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090942



HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090952


レディオシャックというルクセンブルクのチームのスーパースター、

アンディ・シュレク>> の自転車です。


HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-P1090953レディオシャック・アンディシュレック


アンディ・シュレクも、新人賞を獲得していたり、総合優勝を獲得していたり、すごい選手です。


記事がこれ以上書けないようなので、次に続きます!!




※商品画像の色合いは、お客様のモニター等によって異なった見え方をする場合があります。 ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。


旧ブログはこちらから>>

HAPPY HIROと愉快な仲間達!☆SAKAI (坂井時計店)☆-twitter_logo_header

コスモス http://twitter.com/f_sakai

コスモス 今すぐ f_sakai で検索目アップ


気になる商品のお問い合わせなどはこちら!

※メールでのお問合せにすぐに返信できない場合もあります。

3日間過ぎても返信がない場合は、お手数で申し訳ありませんが、もう一度お問合せ下さい。

お急ぎの場合は 0776-22-1728(毎週木曜・第1水曜・第3日曜定休)までお願いします。

電話 0776-22-1728

手紙 info@f-sakai.com

家 http://www.f-sakai.com