次世代眼精疲労軽減レンズM-POSレンズのサンプルが到着!! | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

こんにちは!坂井なぎさです!
BARレモン・ハートを見ていたら、わたしが10代の頃に楽しみに聴いていた、アヴァンティ>> を思い出しました。

「ちょっと聞き耳を立ててみましょう」

という声と共に、グラスと氷の触れ合う涼しげな音でお客さんの会話へと入っていくのですが、

それと共に繰り広げられるうんちくが、なんとも言えない心地良さで好きでした。が。いつの間にか終了へ。

残念に感じていたら、Podcast>> に10分程度と短縮にはなりましたが、生き残っているのを発見!

今思うと、レモンハートへすんなり溶け込んでしまえたのも、

このアヴァンティが好きだったからかもしれません。もうこのころから、既に中身はおじさん。笑

そして、ジェットストリームでは海外旅行への憧れを抱き。

ラヂオはすごいですね。わたしの人生を豊かにしてくれました。


定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

●10月度~12月度マンスリークーポン>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>


ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②




次世代眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ>> のサンプルが到着!!

まだ始まったばかりなので、多分福井県ではSAKAIだけの取り扱いになるのかな??

とっても「目にやさしいレンズ」です!

m-pos2

SAKAIの「やさしいめがね店。」というキャッチコピーにぴったりの眼精疲労軽減レンズです!


「M-POS」とは、マルチパーパスオプトソリューションレンズの短縮敬称です!

M-POSレンズは、光路差を利用した光学的空間フィルターを搭載する事によって、

自然環境光をコントロールして快適な見え方を追求した画期的な次世代メガネレンズです。



m-pos3

レンズには「RAP加工」という、特殊加工が施してあります!

コーティングとはまた違うので、

コーティングだと剥がれやすい職種の方で、眼精疲労が気になる方にも安心しておすすめ出来そうですね!


このRAP加工・・・本当に写真に撮りづらかったので、

いつもお世話になっている、名古屋のサザンインフィニティの横井さんが、

非常に分かりやすいお写真をFacebookに掲載して下さっておりましたので、こちらを掲載させて頂きました。

(天頂、お借りします!)

ということは。それだけRAP加工が目立たないので、普通の白レンズと同様にお使いいただけます!


※RAP加工詳細

レンズに施された特殊加工により眼に刺激の強い刺激光(440nm近傍の波長帯域)の網膜上密度を低減し、

眼への刺激・疲労を軽減します。これに伴い鮮明度・輪郭・コントラストなども向上し、

「目に優しくより鮮明な見え方」を実現しています。

RAP加工(Ray Adjust Point加工)は、内面(R2面)側に施してあり対面側から見た場合、

ほとんど気がつかず違和感を感じさせません。


m-pos


サンプルレンズは、このような感じで目に当てて両目で体験です!

(すいません・・・ちょっと風邪ひいたので、大分怪しい人でごめんなさい・・・。)


「おー!確かに、フォトショップでシャープかけたみたいに、景色がくっきり見える!

なんだろう・・・なんかスカッと見える感じ。」

※わたしの感想です。


横井さんお店のお客様がこのように仰っていたんですが、たしかに!くっきり見えるよ目


カピバラこういう症状がある方は、どんどんどしどし!ご相談ください!!絶対おすすめ!


◎曇天でも、とにかく日ごろ眩しさが気になる方。...


◎夜間に細かな作業仕事が多い方。


◎車の運転時、夕日やヘッドライトで前が見えづらく感じる方。長時間の運転をされる方。

◎特に雨天や夜間の運転は路面が見づらくて疲れを感じる方。


◎パソコンやスマホとの長時間対面で、眼の疲れが激しい方。


◎ドライアイで涙液が乾燥しやすく、細かな作業が苦痛になる方。

◎レーシック術後、視界にスッキリ感が無く物足りなさを感じる方。


◎白内障手術後、夜間見づらかったり、色感や眩しさで不満がある方。

◎医療関係で手術を手掛けるドクター。

カピバラhttp://m-pos.jp/



face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップとして、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れたゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。
sakai-gaikan


◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)
Rudy Project(ルディプロジェクト)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート
) Markus T.(マルクスティー)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)