KAMURO(カムロ)で、ゆるふわ可愛い、めがね女子♪メガネが好きになり、2本目です! | 福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

福井県福井市の眼鏡店 face & wrist gallery SAKAI

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。


テーマ:

こんにちは!人にやさしく、眼鏡にもやさしい、福井の「やさしいめがね店」の坂井なぎさです!

昨日、眼鏡学校の課題が届きました!

バタバタしていて、開封が出来ず、今日の朝、見ていたら、課題の量が、半端ぢゃない・・・。

1年目が一番大変でしたが、これは4年目もかなり大変かも・・・涙。

まだまだ勉強も足りないので、のこり1年、気を引き締めていきます!

 

定休日のご案内>>

●フロントガラスに映った雑誌が消えた!魔法のレンズのご紹介!>>

 

●次世代型眼精疲労軽減レンズM-POSレンズ「M-POSならくっきり見える>>

●SAKAIのFacebookです!お持ちの方は、ぜひいいね!のご協力をお待ちしております!!>>

 

●メガネに合わせた「メイク」を不定期でInstagramにて連載中です♪>>

ツール・ド・フランスを観に行ってきました!①
ツール・ド・フランスを観に行って来ました!②

 


 

「SAKAIさんで作って頂いたメガネがとても快適だったので、

2本目も作りたくなりました。以前はコンタクト派でしたが、

すっかりメガネが大好きな、メガネ女子になりました!」

 

 

===================

フレーム:Kamuro Peperomia

レンズ:東海光学ルティーナ

===================

 

1年半ほど前に、ご来店下さったYさん。

コンタクトを常用している、とのことで、理由を伺ってみると、

 

「いま使っているメガネが辛くて合わなくて、

コンタクトの方が楽なので、コンタクトを使っていました。」

 

と。

使用眼鏡をチェックしてみると、これは、しんどいだろうなぁ、というぐらい、

レンズの設計も悪く、度数も、目に負担が掛かるメガネになっておりました。

メガネをお作りして1年半。

とても快適にお使い頂けているようで、今ではすっかりコンタクトの使用頻度も減り、

立派なメガネ大好き女子になっておりました!

長文の口コミも寄せてくださいましたので、改めてご紹介します!

 

 

「コンタクトレンズ派」の人にこそ、

おすすめしたい眼鏡(屋さん)です!」

 

これまではコンタクト派であった私。

なぜなら眼鏡は「長時間かけていると疲れる」から。

そんな固定概念を覆したのが、SAKAIさんで受けたカウウンセリングとフィッティングです。

今まで使っていた眼鏡は、ずぐにずり落ちるのと、レンズが汚れやすいのが悩み。

SAKAIさんは、持ち込んだ私の眼鏡を見て、

「こんなに目とレンズが近い眼鏡をしていたの!?

そりゃレンズがすぐ汚れちゃうわけだよね(笑)。視野も狭そう…」と一言。

 

あー、眼鏡そのものが使いにくいわけではなくて、

「私が」使っていた眼鏡がポンコツだったのだ…

と痛感しました。

 

欲しいフレームは決まっていたので、それからは検眼とフィッティング。

私の目は近視と乱視とあとなんだっけ(?)が入り混じっていて、

なかなか複雑な目をしているせいか、思っていた以上に時間がかかりました。

でもそれはあくまで、今まで眼鏡を買っていた量販店でかかった時間と比較したもの。

量販店の検眼はおそらく「矯正視力をただ上げる」ための検眼。

SAKAIさんの検眼は

「より裸眼に近い視力・視野・かけ心地」を目指したそれ。

はっきり言ってレベルが桁違いでした。

 

眼鏡の専門学校で学んだ知識をフル活用し、私にはわからない専門用語をブツブツ言いながら、

複雑な計算をしている姿に感動。私にぴったりの「オーダーメイドの眼鏡」を提供してくれました。

掛け心地は言うまでもないです。

 

もともと結膜炎になりがちでコンタクトが合わない体質だったので、

今は晴れて「眼鏡派」になりました!

ブルーライトカットレンズにしたので、仕事の時は毎日眼鏡です!

 

余談ですが、SAKAIさんの眼鏡が手放せないと実感した出来事をひとつ。

不注意でせっかく作ってもらった眼鏡を置き忘れてしまい、

1日だけ昔の眼鏡で過ごした時のこと。

今の眼鏡と比べものにならない位視野が狭くて、外出するのが怖いくらいでした。

「私の眼鏡、カムバック!」と叫びたくなるくらい、今では愛しい存在です(笑)

 

 

こんなに長文な口コミを寄せて下さって、嬉しいです(; ;)ぶわっ。

専門店と、大手チェーン店のメガネの違いを、お客様自身が、一番実感しているんでしょうね(^ ^)!

 

実は展示会でこのメガネを見た瞬間、

こちらのお客様の顔が、瞬時に浮かびました。

メガネの調整でお見えになったときにおススメさせて頂いたところ、

すぐに一目惚れ、嫁ぎ先が決まりました!

 

ブログにもご登場下さって、ありがとうございました!

Yさまの、ゆるふわな可愛い雰囲気が、

より引き出せて、もっと素敵な雰囲気になりました!

 

これからも宜しくお願い致します!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップ

して、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。

 

sakai-gaikan

◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)
Victorinox(ヴィクトリノックス)
WENGER(ウェンガー)
SUNNTO(スント)

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。