2018年、ようやく明けましたkadomatsu*(わたしにとっては)

おめでとうございます初日の出

 

 

というのも、新年早々ペルたんのインフルエンザがうつったのか!?

というような症状の数々でこもっておりましたkazekuma☆☆

B型は熱が出ない人もいるらしく、風邪なのかインフルなのか判別しづらかった。。

 

 

 

ともあれ、無事に着実に回復してきました。

すごい頭スッキリしてる〜〜〜アップ

 

 

 

 

 

おこもり中何度もお腹のぺっつーから言われたこと

 

 

『あせらない』

 

 

怒るわけでもなく、静かに伝えてくれていました。

 

そのおかげか、だいぶ執着が取れてきたのか

お正月だからと言って早く直したい!という気持ちもなく

新年から着々と活動をスタートさせている友人たちを見ても羨ましいと思うこともなく

淡々と自分の中にいられたような気がします。

 

しんどさや、辛さとともにある”気持ちよさ”の研究も多少できたよてへぺろ

 

 

 

現実問題にフォーカスすると

年末年始やたらと出費があってやばかったり

妊婦なのにインフル(疑惑)にかかったり散々なのにね

 

焦るって「今の自分」を置いてけぼりにしてしまうもの。

安心の中に居られる時間が増えてきていることが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

2018年は、おなかのぺっつーがさらに育っていき

そしてこの地球上に出てくる予定の年でもある。

 

 

 

 

image

 

【おなかに やどる 龍】

 

 

 

お風呂で自分のおなかを見ていたら

妊娠して産毛が濃くなってきたその毛の流れが

龍の背中にしか見えなくって龍

 

 

まるで赤ちゃんを守ってくれているような

龍さんも私のお腹で育ってくれているような

 

 

おなかに龍を宿し

その龍を生み出そう

 

 

そんな不思議な感覚とともにいます。

 

 

 

 

 

1人目の時より余裕があるのか

前回は気付かなかった妊娠中ならではの感覚がたくさんありますママ

こんなに妊婦の体が綺麗だなーと思うのも今回の方が強い。

 

 

お腹にぺっつーがいる今だからこそ感じること、気づくこと

今年もこの感覚を発信していきますね。

 

 

2018年もどうぞよろしくお願いいたします♥akn♥

 

 

 

image

 

ぬくもり

大好きな感覚ドキドキ

 

 

 

 

 

そんなわけで全然告知できていない9日のオンラインでのつどいですが

少人数でも変わらず開催しますねウインク

安心とぬくもりに居られる時間をドキドキ

 

 

ベル【おしゃべりな胎児たちのつどい♡オンラインVol.2】1/9ベル

 〜胎児にきく「気持ちいいお産」って?〜

 

※クレジットカード決済対応しました!

 

image

 

 

 

 

 

 

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

出たがりペルたんとツンデレぺっつー

"あたりまえ"を増やす(ぺっつー16week)

胎児とかみさま(ぺっつー18week)

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベル【しきゅうのおまもり】ピアス&イヤリング  カスタムオーダー受付中音譜

 

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪