今回も、妄想ストーリーの三打鐘兄弟編後の“闘将!!三国志編”の続きです。

キャラ設定だけですが・・・

 三国志では、魏・呉・蜀ですが、私の妄想では、義・冴・嗇なんです・・・

題して、“闘将!!三国志編!!の巻” 冴の国です!!

 

 

 

冴(ご)の国

 

闘神・邪鬼皇 (とうしん・じゃきおう)

 

 支那に生息する鬼族。 超人拳法総本山の宿敵。 超人拳法は、彼ら一族を倒すため編み出されたと言っても過言ではない。

 闘龍極意書伝承者、陳宗明の師匠・天山により封印されるが、玉王により偶然発見され、長年の眠りから目覚めた。 しかし、完全復活するには子供に憑依して、人間の魂を食して育たねばならない。

 その身体能力は高く、武術もさることながら、妖術にも長けており、完全復活したならば、大陸は鬼族のモノになると言われている。 

 

 冴の国のトップを玉王にしようかとも思いましたが、負けフラグが立つようなので玉王のボスを考えてみようと思い無理栗考えてみたものです。 ですが、スタジオエッグには送っていません。

 

呂煎餅 (ロ・センベイ)

 

 呂焼餅の3つ子の息子だったが、不吉とされ生まれてすぐ宦官によって川に捨てられた。 玉王により偶然発見され利用されることに。

 超人拳法の封印で完全復活出来ない闘神・邪鬼皇に憑依される。 言わば、呂煎餅の体を使って孵化しようと邪鬼皇は企んでいる。

 

 性格が悪そうな表情をしているのは、育ちが悪かったためではなく、邪鬼皇に憑依されているからって設定です。 サナギマン?

 

暗密 (アンミツ)

 

 玉王一味と親しくなり手を組むことになる。 煎餅を皇帝とし建業の城を中心に冴の国を築かせる。 玉璽を盗んでいたことから、冴王朝の正当性を主張した。

 玉王が見つけた邪鬼皇と煎餅を一緒にしたのは彼の策略。

焼餅の子供は育ちが遅いことを知っていたので、邪鬼皇の力を長く利用しようとした。

 

 ずる賢い参謀って設定・・・

 

悪漢・罰屠道士 (ばっとどうし)

 

 法術・霊術で死んだ拳士らを蘇らせる妖怪。

だが死人を完全復活させられない、キョンシーとしてしか蘇らせることしか出来ない。

 暗闇を好み、日中は外に出たくないので表立って戦うことはない。

 

 竜神の命の石の意味ない!?

キョンシーの制限が必要で脛・・・

 

大林寺・玉王

 

 玉王研究所を壊滅させられた後は、また原点に返り、大林寺拳法を再興することに専念していた。

 罰屠道士や暗密と出会ったとこで、大林寺を中心に軍事国家を組織することに成功する。

また、強運にも邪鬼皇や煎餅を発見する。 運が良くなってきた!?

 

 キン肉マン スーパー・フェニックスぽくってコンセプトで描き始め鱈、何故かこんな感じになってしまったっす・・・

 拳法家として戦って欲しいっす。

 

大林寺将棋十三鬼衆

“将棋・四金将”

“将棋九鬼衆”

 

 大林寺復活と言っ鱈、彼ら・・・ 歩鬼が中央なのが気にかかる・・・

 

 更に罰屠道士に復活してもらった毒蛇党を大林寺のメンバーとして迎えた。

 

大林寺・蛇五

 

 拉麵男の仇が復活。

大林寺流剣術をマスターし、曲者度がアップした。

 将軍としての統率力、判断力もある。

 

大林寺・蛇六

 

 拉麵男の仇が復活。

大林寺拳法をマスターし、曲者度がアップした。

 拉麵男と因縁の対決をすることになる。

 

大林寺・蛇九

 

 拉麵男の仇が復活。

大林寺拳法をマスターし、曲者度がアップした。

 邪鬼皇から授かった金棒を振り回す。

 

大林寺・毒蛇党

 

 山賊が禁軍を名乗る・・・

 

 更に罰屠道士は不老長寿の桃の実を食べた三悪人も復活させた

 

大林寺・不老三将軍

 

 今までの悪役総登場させるのも蟻!?

 

凶龍軍団

 

 そもそも、この話のために考えてたもんなんですよ・・・

 

南舌会

 

 彼らも、この話のために考えてたもんなんですよ・・・

 

七毒星

 

 人手不足・・・? 鎧が足りない・・・?

 

 暗密の要望で甲冑拳法の面々も復活することに・・・

 

甲冑拳・蝗鎧 (コウガイ)

細胞愚考案

 

 甲冑拳軍団の頭。 国を亡ぼす力を持つと恐れられている。

得意技は分身の術。 その分身を同時に100体も出現させることが可能。

 

 バッタと言えば仮面ライダー・・・ 仮面ライダーにならないように努力した記憶が蟻鱒。

でも、やっぱり仮面ライダーっぽかったので、イラストグランプリには送っていません。

 

甲冑拳軍団

 

 玉王は新たな怪物も発掘していた・・・

 

饕餮(とうてつ)

細胞愚考案

 

 嗇の四神、四罪に対抗する四凶将軍。

間違いなくただの人間ではない。

 

 四凶(しきょう)の“饕餮”(とうてつ)とは、羊身人面で目が脇の下にある怪物らしいっす。

ようは羊の化け物?

 

檮杌(とうごつ)

細胞愚考案

 

 嗇の四神、四罪に対抗する四凶将軍。

間違いなくただの人間ではない。

 

 四凶の“檮杌”(とうごつ)とは、人面虎足で猪の牙を持つそうです。

ようは虎っぽい猪の怪物!?

 

(こんとん)

 

 嗇の四神、四罪に対抗する四凶将軍。

間違いなくただの人間ではない。

 

 四凶の“こんとん”は、書物によって大分違い鱒。

尻尾をくわえた大きな犬の姿をした“渾敦”(こんとん)

 脚が6本、翼が4枚ののっぺらぼうの“渾沌”(こんとん)

私は、描きやすい“渾沌”の方にしました。

 

窮奇(きゅうき)

細胞愚考案

 

 嗇の四神、四罪に対抗する四凶将軍。

間違いなくただの人間ではない。

 

 四凶の“窮奇”も、書物によって大分違い鱒。

翼の生えた虎の“窮奇”(きゅうき)

 ハリネズミの毛が生えた牛の“窮奇”(きゅうき)

私はどっちも混ぜてしまいました。 ハリネズミなのに勘違いしてヤマアラシの針み鯛に描いて鱒・・・

 

四凶将軍

 

 四凶とは、古代中国の悪神。
四神と違って、日本人には馴染みが薄く、書物によって大分イメージが違いイマイチピンときません。

 私は当時、漢字辞書かなんかに載っていた説明文と挿絵を元に描いた記憶が蟻鱒。
竜、虎、鳥、亀に対して、羊、猪、牛(虎)、?(犬)の化け物? ・・・虎がかぶり杉。

 

 

 三国志編で使って欲しいキャラクターを・・・

 

王魏怒羅 (ワンギドラ)

細胞愚考案?

 

 冴や嗇の重要人物が生き返るのはコイツのセイだった!!

神の国から追い出された堕天使(?)であり、生命の石を複数持っている。

 甦りの秘密を知った拉麵男らに退治される。

 

 キョンシーの制限が思い浮かばなかったので、生命の石を持ってるキャラクターを考えてみました・・・

 まんま、キングギドラのパクリで脛~

 

怒羅厳頭 (ドラゴンズ)

細胞愚考案

 

 王魏怒羅を守る人間。

鋼鉄の鎧に身を包み、王魏怒羅に操られて戦う。

 

 ショッカーや劇場版の『キン肉マン』の雑魚キャラの様に沢山いても良い鴨・・・

冴か嗇に入れても良かった鴨・・・

 

鰹仏師 (かつおぶっし)

細胞愚考案

 

 元超人拳法の修行僧で、“五体散歩術”の人形は彼しか作ることが出来ない。

何故か自ら作った木彫りのお面をかぶっている。

 

 鰹節の洒落と思われ鱒・・・

彫刻刀・馬楝 (ちょうこくとう・ばれん)との競合に敗れたキャラ・・・

 紹介し忘れていたので、こので掲載しておき鱒・・・

 

彫刻刀・犯牙亜 (ちょうこくとう・ハンガー

細胞愚考案

 

 拉麵男らに襲い掛かる刺客。 版画が上手い。

彫刻刀を武器にして戦う。 魚拓ならぬ人拓コレクター。

 

 お気に入りのキャラなので、御前試合より、三国志編で使って欲しいっす・・・

ストーリー、暑くて思い浮かばないけど・・・

 

月下水墨 (げっかすいぼく)

細胞愚考案

 

 筆を武器に使う芸術家ならぬ武術家。 水墨画が上手い。

服を脱いだらムキムキ。

 月火水木は働くが金土日は休む。 週休三日制・・・

 

 月火水木の洒落と思われ鱒・・・

彫刻刀・犯牙亜のパートナーとして考えた記憶が蟻鱒。

 

 

 

 

 次回は、拉麵男達の義の国編です。

 

 これらのキャラが戦いあっ鱈・・・ それだけで単行本60巻位はいく鴨・・・

 

 

 この記事は、2021年8月5日頃にアップしたものです・・・