第8.33回は、第八話 “将棋七鬼衆を倒せ!の巻”の補完に使って欲しいオリジナル拳士を紹介していき鱒!!

 題して“知恵剝(チェス)六騎士を倒せ!!の巻”です!!

 

美来斗利偉・拉麺男

 

 折角、大林寺と言う対抗勢力が確立したのだから、1話で終わるのはもったいない・・・

拉麺男1人に7人倒させるのももったいない・・・

 拳聖五歌仙人の友情を育ませる場になるのでは!?

 

 

 鬼首村の石仏病・・・ それって闘龍極意書の“人石封鎖”とちゃうの?

アニメでは無くなってたけど、赤子茸って言う面白いアイテムを無くするのは惜しい鴨・・・

 

 先ずは登場キャラですけど、拳聖五歌仙人が助太刀するのなら、アニメで出てた修行僧も含め大所帯にしないと、多数で少数をイジメる戦隊ヒーローモノになってしまう鴨・・・ やはり、不利な主人公が逆境を跳ね返して勝たないと・・・

 この犀、将棋七鬼衆を将棋九鬼衆にしてはどうで豹!?

 

屠殺鬼 玉王

細胞愚カラー

 

 拉麺男の“ライバル”と言うか、“ストーカー”・・・

アニメでは戦わない酒飲みになってましたけど、少林寺拳法かじってたんなら、戦って欲しいもんです。

 やっぱり、“破壊鬼玉王怒狼封が必殺技ってことで・・・

 

将棋九鬼衆 飛龍王

細胞愚考案?

 

 将棋九鬼衆の9番手。

 アニメ同様昇格してもらいま豹。 昇格イコール成ってもらいま豹。

単なるTシャツ姿では格好悪いので、名前と共に衣装も多少バージョンアップ。

実力は、将棋九鬼衆一。 玉王を上回る機動力と攻撃力を誇る。

“飛龍雷力圧闘”が必殺技。

 

将棋九鬼衆 龍馬帝

細胞愚考案

 

 将棋九鬼衆の8番手。

拉麺男の“機矢滅留・苦落血”で真っ二つにされた筋具金具・武狼帝・・・

 飛龍とのタッグが見たいがために玉王の妖術によって改造人間として復活。 特別待遇で飛龍と同格で・・・

 大林寺の一員となり改名し、拉麺男への復讐を誓う。

 

将棋九鬼衆 金鬼

細胞愚カラー

 

 将棋九鬼衆の7番手。

“将棋九鬼衆人壁”“黄金乱れ打ち”が得意技。

 

やっぱり、彼から“人壁”を奪うのは可哀想だ。 金鬼の号令で技が発動し、妖術であのワッペンで全員が貼り付き本当に壁(将棋の駒)の様になってしまうってのはどうだろう?

 

 王       先ずは、 4、5段目の3人が一気に急降下 玉王(ニードロップ)

 龍馬   飛龍王(エルボードロップ)、龍馬帝(キングコングニードロップ)

 飛角   次に、3弾目が次に降下 飛獣(スーパ-フライ)、角鬼(フライングヘッドバット)

 金銀   最後に5人が一体の壁となってボディプレス・・・

香桂歩

       これでも、金鬼の活躍がないか・・・

 

将棋九鬼衆 銀鬼

アニメから~

 

 将棋九鬼衆の6番手。

空中フットスタンプ、“銀流れ”が得意技。

 

 当時は女性で考えてたけどアニメで出ちゃったからなぁ・・・

 

将棋九鬼衆 飛獣

細胞愚考案

 

 将棋九鬼衆の5番手。

大林寺の面々と同じ少林寺破門組の叉焼男でも良かったんですが、武術トーナメントや黒色魔王の四天王など活躍の場が多いので、地味・巣弍威鹿が武狼帝と共に大林寺入り。

 真っ直ぐに飛び掛かる“飛獣巣腐辣首”が得意技。

 

将棋九鬼衆 角鬼

細胞愚考案?

 

 将棋九鬼衆の4番手。

角栄が駄目なら、角鬼でも良いと思うんだけど・・・

 角なんだから角が生えてなきゃ!! 顔もバッファローマンみ鯛だし!! 鬼なんだから角があっても良いで豹?

 斜めに走るハリケーンミキサー、“五本樋鱈龍角散(ゴホントイタラリュウカクサン)が必殺技・・・

 

将棋七鬼衆 桂鬼

細胞愚カラー

 

 将棋九鬼衆の3番手。

“桂鬼蹴”が得意技。 やっぱり、馬なんだからフロントキックではなく後ろに蹴り上げて欲しいっす。

 圧倒的に影が薄い。 馬の仮面付けているのに・・・

桂馬の動きのように飛び跳ねるフットスタンプ、“桂鬼蹄落とし”とか、テレポートしちゃう“桂馬斜め飛び”とか“蹄鉄手裏剣”ぐらいやってもらわないと・・・

 

将棋七鬼衆 香鬼

細胞愚カラー

 

 将棋九鬼衆の2番手。

折角、ウォーズマンっぽい仮面をしているのだから、槍を4本出してベアークローみ鯛な技を出しても良い鴨・・・

 “如意槍狗狼”が得意技。

 

将棋七鬼衆 歩鬼

細胞愚カラー

 

 将棋九鬼衆の1番手。

“将棋せっちん責め”が得意技。

 頑張って分身の術を9体に!

 

鳳雛極意書伝承者 ナカノ

九龍拳士 2体目

 

 大林寺将棋九鬼衆をプロデュースしていたのは、妖術で操られたナカノだった。

鎖帷子、分身の術で分かるとおり、世界の格闘技に精通しているナカノが日本の忍術を将棋九鬼衆に使わせていたのだ。

 

 “屠殺鬼”の名は伊達ではなかった。 屠殺鬼玉王は、鬼首村の住民を管理し、正に人間を家畜のように屠殺して食べていたのだ。 

 また、鬼面山の大林寺アジトは、赤子茸栽培工場だった!!

赤子茸は万病に効く薬であり、玉王らには超人的パワーを生み出すエネルギー源だった。

 玉王とナカノは、妖術を使い赤子茸の菌を培養し、より強力な赤子茸黴菌を完成させた。 この強化された赤子茸を食べると凶暴な超人となるのだ。

 一方、この妖術の排出物が川に流れ込み、石仏病を引き起こしていた。 闘龍極意書の“人石封鎖”の様に人間を石に変える毒物が出来ていたのだ。

 ナカノのネットワークで赤子茸を輸出したことにより、海外のならず者を超人化して逆輸入することが出来た。 それが6人の外人超人、“知恵剝六騎士(チェスろっきし)”だ!!

 


細胞愚考案
知恵剝六騎士 バイ・キング

 

 殺略を繰り返したバイキングの血を引く北欧の牧師が赤子茸黴菌の作用で凶暴化した姿。

残忍な手口で次々に中国人を殺す。 人種差別が甚だしい。 金目になるものは全て奪っていく・・・

黴黴菌三叉戟”が武器。

 

細胞愚考案

知恵剝六騎士 アリ・クイーン

 

 欧州の王族出身の女性が赤子茸黴菌の作用で凶暴化した姿。

侵略した南米に住むアリクイが甚く気に入りコスプレするほどに・・・

 自らは手を汚さないが、多くの殺略を指示し、無駄に人々を殺めた。

超人化しても、武器(特に飛び道具)を多用する。

 

細胞愚考案

知恵剝六騎士 ホエ・ルーク

 

 流刑の地からやって来た元囚人。 暗奴隷よりも立派な体躯を持つ巨漢超人。

1人で刑務所を破壊して逃亡した経歴を持つ。 パワーなら誰にも負けない。

 “ルーク・シーウォーカー”が得意技。

 

細胞愚考案

知恵剝六騎士 エ・ビショップ

 

 欧州からやって来た知略家の僧侶、西洋の妖術って言うか、黒魔法を操る。

触角を弓にして放つ(百歩神拳みたいな)“シュリンプアロー”が得意技。

 

細胞愚考案

知恵剝六騎士 アンモ・ナイト

 

 欧州の貴族が赤子茸黴菌の作用で凶暴化した姿。

全身鎧で身を固め動きは速くないが、アンモナイト型の槍を振り回す。

 “ナイトスラッシュ”が得意技。

 

細胞愚考案

知恵剝六騎士 スッ・ポーン

 

 欧州の兵士が赤子茸黴菌の作用で凶暴化した姿。

動きは遅いため分身の術は使えないが、防御力は高くハードパンチャーである。

 “ポーンパンチ”が得意技。

 

 将棋九鬼衆は拳聖五歌仙人で、知恵剝六騎士は拉麺男1人で倒すってのはどうだろう?

是非、拉麺男に武器が効かないことを証明して欲しい。 超人は、鋼の肉体を持ち、例え銃で打たれても致命傷にならないとか・・・

 

 

第3話扉絵 Ver.

美来斗利偉・拉麺男

 

 

 どうせ無駄だからストーリーは詳しく書くまい・・・ 自分で考えた超人を紹介出来ればいいや・・・