稗粒腫と雑誌の付録にハマる女 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



48.5〜50キロ以内で維持!




2023年1月

久々にジムに入会


キレのある体型を目指して

トレーニングを始めました目がハート


 読者登録してね

 



今日は稗粒腫を取ってもらうために、皮膚科に行きました♪



面ぽう圧出とは



 イメージ画像(ネットよりお借りしました)



先生の説明が怖くて

なかなか出来なかったけど…



実際にやってみたら


皮膚に穴を開けて

器具で圧出して脂を出すのは

本当に一瞬の出来事で

全然痛くないびっくり

さすがプロの仕事という感じです拍手



その日は少しだけ赤くなるけど


普通に夜も洗顔できるし

血が出たり、滲みたりも無し!



稗粒腫は、放置していても

なかなか治らないし


皮膚科の先生曰く


サムネイル

中がカプセルみたいになってて、そこに脂が入ってるから

なかなか治らないんだよね〜

だから取るのが1番早いよ!



いつか治ると放置していても

何年か放置しておくと、イボ化したりするし、さらに厄介になるケースも。。。



2〜3ヶ月経っても治らない顔の白いポツンは、皮膚科で処置するのがノーストレス!


処置してもらっても

お会計は970円でした。

ありがたい!


取る前の写真



取ったあと

付けているピアスはこちら


午前中撮った写真と

午後撮った写真

全然肌色が違く見えますが



今回は取るのに手こずりました汗
いつもは一瞬で終わるのに

全部取っちゃいたいから
もうちょっとやるね!

と、2、3回ぎゅうぎゅうと
押し出しましたあせる

でも全然痛くないんですけどねキメてる





最近、スキンケアのブログなんかも
見るようになりました!

雑誌の付録


皆さん、アンテナ張りまくって
お得情報を発信しているので


これも、定価で予約購入できましたラブ




1060円なのに

付録が豪華すぎる〜!!




付録違いのこれはまだ買えます!






そして、また今日も買ってしまったあせる

使うかも分からないのに

THE無駄遣い!







これも欲しいな〜



スーツケースに取り付けられるの

ポイント高ーいラブ






最近は何に対しても

全くアンテナを張らない私にとっては、ブログが情報源となっている。。。




また、とあるブログで知った

保冷バッグ付きのsweet6月号





 これからの季節に活躍しそうラブ


ネットでは売り切れで買えないけど

昨日スーパーのレジ横の雑誌コーナーで、普通に売ってましたびっくり



またブログで知ってしまった





皆さま欲しい本は

ネットではなく

本屋へGO!🏃‍♂️です







私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート











こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村











赤薔薇クレムドアンでツつるつるヘア

『クレムド・アン 生クリームシャンプー』去年の秋くらいにおそらくステマで知ったクリームシャンプーのクレムド・アン自分の興味のある商品はすぐに試したいタイプなので早速、定期購入で注文しました!初めはび…リンクameblo.jp


赤薔薇プラセントレックスは使い道色々

『プラセントレックス』遅いかもしれませんがとあるブログを読んでいてプラセントレックス(ヒトプラセンタジェル)というものがアンチエイジングにとても良い!ということを知りました下記参照…リンクameblo.jp


赤薔薇凄く日焼けしてしまった人に読んで欲しい記事

『真黒からの美白へ』先日の皮膚科では、撃沈して内服薬も貰えませんでしたがすぐにネットでトランシーノの錠剤と美白クリームを購入!これで、大体揃ったかな?腕や体は、まだまだ真っ黒です…リンクameblo.jp




赤薔薇アラフィフは色々と育てる滝汗

『まゆ毛とまつ毛』私は昔から眉毛が薄い自覚はなかったものの高校生の時に皮膚科に行って診てもらった時に先生が私の症状を記すのに似顔絵のような物を書いていてその顔の眉毛を点々にして…リンクameblo.jp


 

読者登録してね













PVアクセスランキング にほんブログ村