5月7日食事と体重 連休明けはどこもぎゅうぎゅう! | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
51歳の主婦です

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ



宅トレで体型も変わりました!


49キロ〜50キロ以内で維持が目標


 



 読者登録してね

 





連休明けで

鬼のような忙しさでしたネガティブ



子育てが終わった今


連休とか要らないから

普通の生活でありたい!


と、つくづく思った1日だった悲しい




でも、お子さんが小さいご家庭は


GWどこにも連れて行かないのは

可哀想だし罪悪感がある



混んでいるのを覚悟で

どこかしらに連れて行かなきゃ!

ってプレッシャーがありますよねあせる



我が家も子供たちが小さい頃は


休日は公園やお出かけに

連れて行かなきゃ!


そんなプレッシャーがありました汗



特に長男は落ち着きが無かったので

土日の公園に連れて行くのも憂鬱。。。



ECC、スイミング、空手、体操教室、陸上クラブ、少年野球、とにかく平日も土日祭日も、習い事やスポーツをやらせて、疲れさせる作戦OK



このお陰で、土日の公園の任務から

解放されましたおねがい



でも低学年のうちは

預けっぱなしではなくて


やはり見守ることを

勧められるので


結局はその時間は

拘束されるんですけどね悲しい


特に少年野球は、練習時間が長いので、日曜祭日は朝から夕方までとかびっくり


それでも、その時間で

ママ友が出来たりして

良い機会だったと思います♪





今はプレッシャーから解放されたけど

家族で出かけるといったら居酒屋🍺


そんな感じなので 

たまにはお出かけもしたいですね。



いやしかし今日は電車も激混み

会社も出社率100%って感じで

人疲れしました。。。


電車も会社も

空いてるのがいいよ〜えーん


    

そんな今日の食事


にんじんジュース
スパイスカレー
もち麦ご飯120g
デキストリン麦茶




雑穀米160g
むね肉スパイス焼き
冷食1
卵焼き
ブラックコーヒー


間食

バランスパワー
オートミールチョコレート3





  
お寿司
豚汁
餃子2個
漬物
地ビール


寝る前
サワー
梅酒ロック✖️2
ビアナッツ
あたりめ


今日は1時間の残業になり
クタクタだったので
久々に買い飯をしました!


お寿司3パックと餃子、パンで
残業代、ちょうど使い切り目がハート




しかし疲れたな〜悲しい


体重
50.1キロ
前日比+0.2キロ
トータル−6.4キロ
体脂肪率24.8%
身長162センチ 





最近雨が多くて湿度が高いので

髪がウネウネしてきました悲しい


毎年、6月まで我慢していた

縮毛矯正だけど


今年は我慢できないかももやもや



帰りの電車で必死に美容院を

検索していました爆笑







イベントバナー

 













こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい  



赤薔薇本当にお腹がぺったんこに!

『みるみる脂肪が落ちる 動画を1週間やった感想』こんにちは最近、沢山食べているのに体重が安定していますそれというのも例のお腹ドローイン動画を始めたからなのだろうか?とりあえず始めてからの摂取カロリー消費カロ…リンクameblo.jp




赤薔薇お酒を飲むと○○が分解される!

『ダイエットとお酒のこと』前にも書いたなでも、また書きます!私はお酒が大好きです🍺とは言っても最近は缶ビールとハイボール1本ずつと決めているたまに夫がシャンパンを飲む時は2人で1本開…リンクameblo.jp




赤薔薇肥満防止薬はいざという時のお守り

『へへへへへーなやつが来ました!』おはようございます!今日はバレンタインですねバレンタインが日曜日だと助かるー!男性も、ドギマギしなくて済むし平日のバレンタインよりも休日のバレンタインの方が良…リンクameblo.jp




赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!  
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp







読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村