4月23日食事と体重 高齢者施設の話 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。

こんばんは



今日は午前中、父の面会に行ってきました🚘



予約時に、父の衣類の衣替えのため、部屋に入って良いか、許可を得て半年ぶりくらいに部屋に入りました。



高齢者施設によって違うと思いますが、父の入所している施設は、基本的に部屋に入るのは入所時の荷物の整理の時だけと言われていて


入所して1ヶ月くらいした時に

部屋に入って良いか聞いたら




サムネイル

部屋に入るのは、入所した時だけと言いましたよね!


と、凄い感じ悪く言われました汗


そして、部屋で整理している間は
ずーっとヘルパーさんが監視しているのです。

だから、父とゆっくり会話もできず
すみません🙇‍♀️って感じ。。。


それが何故か今回はすんなりと
部屋に入って良いと🙆


ヘルパーさんと一緒に
エレベーターに乗ると


サムネイル

今日○○さん、お寿司が食べられるって楽しみにしてましたよニコニコ


今日はお寿司買ってなかった〜🙏



部屋に着くとヘルパーさんも

ごゆっくりどうぞおねがい

と、立ち会いませんでしたびっくり


久しぶりに入った部屋は
想像以上にきちんと整理して
綺麗だったので安心しました!

椅子やテレビやミニ冷蔵庫は

入所時に持ち込めます



高齢者施設の部屋の作りは

こんな感じで細長い感じ




部屋に洗面所とトイレもあり

大きなクローゼットとテレビ台

エアコンも付いています



1人で暮らすには充分な広さで

今は父親も、施設での生活に

満足しているようだおねがい


基本的に面会時間は30分なので

あっという間に時間は経ち


夏物衣類をタンスに入れて

分厚い冬物は持ち帰りました


家に帰って昼ごはんを食べたら

眠たくてお昼寝💤


最近、昼寝が習慣になっています



    

そんな今日の食事


にんじんジュース


MCTオイルコーヒー
デキストリン麦茶
アップルパイ
味噌汁
ポテサラ



焼きビーフン
MCTオイルコーヒー
ベースブレッド1/2



間食

バターロール
コーヒー




夕飯で冷蔵庫の残り物を片付けたら
すごい量になり食べ過ぎましたえーん


とんぺい焼き
味噌汁
むね肉のネギ塩漬け
わかめと豆苗のナムル
ポテサラ
ほうれん草のお浸し
缶ビール2/3



追加
ビアナッツ
スコーン
缶酎ハイ500ml




体重
49.8キロ
前日比±0
トータル−6.7キロ
体脂肪率25%
身長162センチ




意外と安定な体重

でも明日は増量確定です!





入浴後の体重
51.25キロ



昨日の食事と体重








イベントバナー

 


まだワンピースを探しています!



やっぱりコーディネート要らずのワンピは、楽ちんなんですよねラブ






これ可愛いけど高い〜!!












こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





 

 











読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村