食事って大切!と最近の小学生は | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。









こんばんは



沖縄旅行記の途中ですが
聞いて欲しくて更新します🙏


沖縄から帰ってきてから
目眩や頭痛などで体調を崩して
家事もできずに寝込んでいましたショボーン


沖縄旅行中も、ホットフラッシュが頻発し、暑い寒いを繰り返して体力消耗していたえーん

そんなこんなで昨日までは
寝たきりのようになり

もちろん食事も作れずでしたが
夫は料理ができない人👦


洗濯はやってくれて
買い物も行ってくれる

でも、毎日ホカ弁とかで真顔
昨日は夫が夜勤でしたが


夜勤前に買ってきてくれたものがこれ↓



夕飯でランチパックなんて

あり得ない!!



義母は、気にかけて作ってくれるんだけど、赤飯、いなり寿司、炊き込みご飯、と炭水化物ばかり。。。


おかずが無いんだよ!


野菜よ!野菜!!

ランチパックといなり寿司ってネガティブ


ほんと、この家族は分かってない。。。


私も家事ができないほど
体調を崩すのって1年に1回くらいだから、今まで感じなかったけど

今回は旅行に行くので
作り置きも何もなくて

本当に自分が辛い時に必要なのって、栄養がある食事なんだなって、改めて気づきました。

おかずがないのは辛いです汗

一昨日から豚汁や味噌汁だけは
作りましたが

具沢山のスープ、シチューやカレーなども、体調不良の時は助かります🙏


私も冷蔵の作り置きはするけど
具沢山スープなどの冷凍も作っておこう!と思いましたアセアセ

 
体調が悪いので買い物にもいけず
キッチンにも立てずなのに

夫は自分の家事負担が大きくて
昨日はイライラして長男に八つ当たりしていたそうムキー

こんな状態だったら
こっちが倒れちゃうよ‼️

と、ドスンバタンと乱暴に引き出しを締めたり、ドアも乱暴に閉めたりと、物にも八つ当たりしていたムキー


男ってやつは、女性の更年期の辛さなんて、全く分からないんだろうな〜。。。

ただの怠け者とでも
思っているんだろうか?


3日間私が家事をしないだけで
家は埃だらけで
しっちゃかめっちゃか泣き笑い


長女が気にしてたけど


サムネイル


もしもママに何かあったら
パパ1人だと、何もできないから心配だよ。。。



確かに!


今は元気で想像もつかないけど


父方の家族は癌家系だし

私だって事故に遭う可能性もあるし


自分が先に亡くなったら

子供たちはパパのこと心配だろうな真顔

というかお荷物?



ということで、男だって

料理ができないとモテないし

ダメな時代だと思う



これを機に長男にも料理を

やらせよう!



あまりにも栄養が取れずなので、昨日の夜は頑張って、麻婆茄子、カレーと味噌汁を作りました。


カレーは簡単だけど栄養食!



今日の夕飯からは完全復活で、しっかり食事の支度をしたら夫もご機嫌にあせる



単純だけど、それだけ毎日の食事って大切なんですよね。





話変わって

長男は、塾の講師のバイトをしていますが、たまに小学生も教えるそうです


昨日の生徒さんは、小学生女子で


全然やる気がなくおしゃべりばかり


Diorのリップが欲しいんだ飛び出すハート



今や、小学生でもメイクが当たり前?

アイラインまでも引くらしいびっくり


私なんて高校生の時、眉毛が薄くても、鉛筆で眉を描いてましたよ爆笑


逆に肌に悪そうだけどあせる



Diorの化粧品は小、中学生のブランドになっているとかびっくり


ふざけんなーー!!


この前、DFSで長男は香水

私もヘアミストを買ったんですけどムキー



地元でこの前見かけた小学生

金髪や茶髪でランドセル背負ってたびっくり



小学校って金髪OKなの??


しかも妙に大人っぽいファッション!



大体、小学生でDiorを買うなんて

いくらお小遣いを渡してるんだろ?


子供の頃から高いものを買うのが

当たり前になると



パパ活で簡単にお金を稼ぐ!

みたいな考えになりそうで怖いです。



小学生の女子の親御さん

最近の小学生って、高級化粧品を使うのが当たり前になりつつあるんですか?



私が小学生の時は、公園で木登りをしていました爆笑











これ買いました!

髪が揺れるたびにいい香りラブ







こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート





 

 











読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村