沖縄旅行2日目 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重も達成しました!

食事制限は無し、お酒も大好き
そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き51歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね






2日目の予定は


朝 

コンビニの軽食 

国際通りで軽く買い物

DFSで買い物

ガーリックシュリンプ

ドライブ

古宇利島→万座毛

国際通りの居酒屋さんで晩御飯


という予定




朝ごはん




9時半に出発して国際通りへ


那覇市第一牧志公営市場で

サーターアンダギーを買って




夫は、テレビで見て買いたかったという

石垣牛のハンバーグを購入!


楽天でも売ってました爆笑

まだ食べてないけど楽しみラブラブ




買い物を終えてDFSへ






長女は事前に買うものを決めていたので、LOEWEのバッグを2つ即決でお買い上げびっくり


次は私の誕生日プレゼントラブ


バッグが欲しかったけど

夫の誕生日プレゼントの予算は

いつも3〜4万


敢えて、いくらまで?


とは聞きませんでした


聞いてしまうと

その金額で選ばないといけないからあせる



でも3〜4万のブランドバッグって、若い人向けのブランドしかないんですよね



プラダに入り、昔のナイロンバッグの感覚で見て、これ可愛い〜❤️


なんて言ってたら店員さんがきて

こちらのバッグは45万円です真顔


そんなにするんですかポーン


若い頃はブランド好きだったけど

30代になってからは

全くブランド品に興味が無くなり


世間知らずなBABAでした滝汗


プラダで昔流行ったナイロンバッグは10万くらいで買えたのに(それは30年前の話)。。。


財布とか小物でいいかなショボーン

とロンシャンの前を通ると



革のバッグで手の届きそうな

金額のものがラブ


値段は予算の倍以上だったけど

なんと夫が買ってくれました!


後からネットで調べたら

DFSよりも、楽天やYahooの方が1万円以上安く売ってました〜びっくり



もはや免税店はブランド品が安く買える!ってのは、昔の話なんでしょうね泣き笑い



夫に色々と買ってもらったので、皆んなからパパにプレゼントしよう!ということになり、コスメデコルテのナイトクリームをカウンターに持って行くと


二つセットなら更に安いですよ♪


と言われて、二つセットを購入あせる


長女は来月誕生日なので

一つは長女にあげることになりました💸

私の誕プレは長女に貰ってない真顔


夫と長女のプレゼントで

14,000円なり💰



これも、Yahooや楽天で買うのと

変わらない値段なんですよね真顔


何故に旅行だと財布の紐が緩くなるのか?


私はDIORのヘアミスト

香水がつけられない人にもおすすめなんだっておねがい


髪がいい匂いって良いですよねラブラブ

使うのが楽しみです♪ 


DFSが楽しすぎて3時間くらい

出られませんでした爆笑



時間も押してしまい

昼は長女が行きたかったという

COCO SHRIMP



なんかすごい山の中の険しい細い道を走るので不安になりましたが、なんとか到着!




すごい景色がいい!







えびが大きくてバターの香りが良くて、美味しいガーリックシュリンプでしたおねがい



ここから古宇利島までドライブ

この時すでに15時あせる


中城町から古宇利島までは

こんなにあるんですびっくり



沖縄ってこんなに広いんだと

今回の旅行で実感しましたあせる


車で2時間弱

古宇利島に着いたのは17時

もう夕日の時間です



砂浜を歩くも、メッシュの靴の中に砂が入り不快〜えーん






ハートロックも見に行ったけど

スニーカーだったので近くまで行かず



車に乗っているだけだけど

とにかくドライブの時間が長く

とっても疲れました泣き笑い


古宇利島→万座毛


予定していましたが万座毛は

翌日に行くことに。。。


もう無理っすえーん


夕飯は、国際通りの居酒屋を予約していたけど18時半には間に合わないので一旦キャンセルし、高速に乗って急いで那覇まで戻りましたDASH!


19時半にホテルに戻り

また国際通りまで25分のウォーキング🚶


長女がネットで調べた

沖縄料理が食べられる人気店

まーちぬ家さんへ


ビールも安いし

料理も全てリーズナブルで美味しいラブ


店内は木の温もりを感じられる
暖かい雰囲気で地元の人が多かった


お刺身の盛り合わせ



もずくの天ぷら




ゴーヤチャンプル

島らっきょう

もずく酢(お通し)


島豚ウインナー

あぐーステーキ


いかすみじゅーしぃ


作りすぎたとのことでラブ



こちらまでいただきました🙏



ビール✖️6

サワー

オレンジジュース


どれも美味しくて、沢山サービスをしていただきましたラブ



店員さんも感じが良くて

料理も最高なお店で大満足!




帰りにドンキホーテや

お土産屋さんに寄って

また25分かけてホテルへ🚶‍♂️


ホテルに着いたのは23時不安


もうこの強行スケジュール

20代とアラフィフは違うのよ泣き笑い


交代でシャワーを浴びて

寝たのは深夜1時過ぎでしたzzz



この忙しさ

ブログで伝わるだろうか?

















私の好きな物をまとめましたおねがい
よかったら見てください飛び出すハート














こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村