沖縄旅行1日目 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。

 

 



今回1年ぶりの家族旅行なので

自分の備忘録(記録用)として詳しく1日ずつ更新します🙏


お時間のある方は

お付き合いくださいおねがい





3月22日から2泊3日で

家族4人で沖縄旅行に行きました✈️


これは長男の大学卒業祝い旅行も

兼ねています。



私が沖縄に行くのが

なんと30年ぶりびっくり


夫は海外旅行が好きなので、沖縄に行くなら、グアム、サイパンでも変わらないよね、って海外に行くことが多かった


30年前の私は、妊娠6ヶ月で長女がお腹の中に居ましたおねがい


そして今回偶然にも

長女は妊娠6ヶ月で沖縄にびっくり


導かれるように沖縄に来たのです!



今回は、沖縄好きな長女に

プランニングしてもらった旅


11時前にに沖縄空港に着


レンタカーの車を引き取り

長女が行きたかったという


楚辺そばへ





 




長男は定食



3人は、まかないそば



家族は大絶賛!
ラフテーがすごく柔らかくて美味しかった



その後、アメリカンビレッジへ





夫が大好きな、アメリカンな小物や服などがたくさん売っていて、夫は目を輝かせて見ていたけど、私は朝から頭痛がひどくて、内心しんどかったです汗




ここに2時間くらい居たんだろうか?

もう私はクタクタでしたネガティブ


このあと、DFSで買い物する予定でしたが、明日にしよう!ということになり


お土産を見たりしながら
宿泊先のホテルへ🚖



普段は男と女で部屋を分けるんですが、家族4人で旅行に行けるのが最後だし、4人一部屋で泊まれる安いホテルを探しました!


部屋はこんな感じで綺麗


トイレとお風呂も別々ですおねがい



ホテルから国際通りまでは

徒歩20分以上🚶‍♂️


普段歩くのは慣れているけど

行く時にバタバタして


歩きやすいスニーカーを

入れるのを忘れてしまい


これを履いてきてしまったのですえーん


軽くて歩きやすいけど

長時間歩くのにはペラペラなので

足が痛くなり大変でした泣き笑い



夜は夫が行きたかった

88ステーキへ🥩




私と長女は、にんにくに惹かれて

スタミナステーキ🧄


しかし想像以上のにんにくだった凝視




夫と長男はテンダーロインステーキ



見た目以上にボリュームがあり

お腹がはち切れんほどに泣き笑い



帰りにドンキホーテに行って

簡単なお土産やおつまみを購入!


また20分以上かけてホテルへ🚶‍♂️


この往復が地味に疲れましたキョロキョロ



ホテルに戻りラウンジで⬇️


サービスドリンク1杯を飲み



飲み物は、少し期待はずれでしたダウン


アルコールは、赤ワイン、白ワイン、泡盛、ソフトドリンクは、コーヒー、紅茶、シークァーサージュース、とかだったかな?



軽食(スナック)付きですが

柿ピーなどの小袋.1人につき二袋


2人とも疲れ果てている写真




22時にやっと部屋に戻り

交代でシャワーを浴びると

あっという間に23時過ぎ。。。


この日の私と長女は2時間睡魔で

やっと深夜になって就寝できましたzzz


こうしてみると、大したことしてないけど、なぜかすごく時間がかかったのです。







こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね









PVアクセスランキング にほんブログ村