同居する確率は70%② | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

食事制限は無し、お酒も大好き、そんなアラフィフの日々を綴ります。




①からの続きです


そう言うことを話しても



サムネイル

都内に一軒家を建てると

8千万くらいかかるって言われた真顔


家だけなら4 〜5000万で建てられるし、そうすると月々のローンも10万くらいだから、丁度いいねって


お金が無くて、やりたいことができないのは嫌だもん汗


あれやりたい!

でもお金がないから我慢しようかキョロキョロ


そうなるなら、お金を優先したい!



でもさ貧乏だって自由な方がいいじゃん!

ママは本当に後悔してるよ

自由が無いし、干渉されるし


だから○には、同じ思いはしてほしく無いの




サムネイル


まあ考えてるけどね

色々と展示場に行ったりして、見学はしてるけど、都内に家を建てるのは難しそうだから、同居しないんだったら、千葉とか埼玉とかかな



そうなると、子供を預けたい時に、どっちの親にも預けにくくなるよ





サムネイル

そうなんだよね


だからまだすごく悩んでるし、もう少し考えさせてもらう凝視




いくら話しても

長女は分かってくれないショボーン


先のことを考えずに

お金お金


お金は大事だけど

それに変えられない自由な暮らしがある!



一度家を建てたら

夫の親が死ぬまでは離れられないんだから。。。



いくら私が反対しても

決めるのは長女


もし同居しないとしたら

家を解体して土地を売り


マンションでも買って

親は親で住む予定だそう


相続としては、土地を売った金額を兄弟に分けるつもりらしい


それなら、同居せずとも

いつかは遺産相続で現金が入るなら


わざわざ家を建てて

同居することもないのに


最後はイライラして話す気も失せ


まあ自分の人生なんだから

自分の好きにしな!


と突き放して寝室へパー


すぐに長女も来てまたおしゃべり


夫のこと、親のこと、夫婦のこと、子供達の小さい頃の話と、長女とは本当に話が尽きず、4時起きだというのに、深夜2時までおしゃべりが止まりませんでした。


やっぱり娘っていいよな

母親にとって娘は友達のような存在愛



でも私は子供達に対して

割と依存せずに干渉もしないタイプです爆笑


同居問題

本音は私たちの近くに家を建ててくれたら、すごく嬉しい!


こればっかりは

価値観の違いというか、世間知らずな長女には、いくら言っても聞く耳を持たなそうな気がしますネガティブ










こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村






読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村