同居する確率は70%① | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重も達成しました!

食事制限は無し、お酒も大好き
そんなアラフィフの日々を綴ります。



 







沖縄から帰ってきて

疲れが溜まっていたのか

ちょっと体調を崩していますえーん


ブログ更新が少ないのですが


またいつも通りになったら

元気になったと思ってください🙏



沖縄行きの飛行機でメモ帳に

下書きしていたブログを貼り付けて更新!







旅行の前日の夜に長女が泊まりにきて

朝の5時半に出発!




家の車で行くと、義母が1人になって車も無いと、防犯上良く無いとのことで、夫が家から空港までのタクシーを予約してくれました


出発前日、夫が寝てから

長女が、玄関別の完全二世帯住宅の話を切り出した。



税金のことなどを考えると

土地を長女夫婦にあげるから


今ある建物を壊して更地にして、二世帯住宅を建てるお金は、自分たちで払って下さい


とのことらしいですあせる


だから、土地代はタダで

家が建てられると言うこと



でも二世帯住宅と言うのが、条件なんだから、また建てるときの打ち合わせだって、自分たちだけで間取りも決められないだろうし、親も打ち合わせにも連れていくことになるだろう



うちも、注文住宅だったので、設計の打ち合わせの時に、いつも夫が義母を連れてくるので、こっちの意見を強く言えませんでしたえーん


今考えると、義母がお金を出すわけでも無い同居する家の事に、毎回親を連れてくると言う無神経夫に腹が立つムキー



私は玄関別の完全二世帯住宅が希望だったのに、ハウスメーカーの人が




サムネイル

玄関は広々とした方がいいから、玄関別々にすると2階に行く外階段のアパートみたいになるし、玄関も狭くなるから勿体無いですよ!

一軒家の醍醐味は、広い玄関なんですから!



そう義母も居る前で押し切られ、渋々玄関一緒の半二世帯住宅になったんだもん!


しかもそのときの私は28歳だし

義母の前では、まだ強くは言えなかったショボーン




きっと長女達も、いざそうなってみると、建物は子供負担だと言っても、土地をあげた親だって、自分たちの希望の間取りもあるだろうし


大体そこから

小さいいざこざに発展する



でも長女は今のところ


70%同居する


に傾いているそうだ知らんぷり



私は全力で反対しました!



ブログのアンケートでも、親が建てるお金を半分出してくれても、同居したい!って人は、1人もいなかったことも話した


 




でも実際に、近くに住んでいる、おばあちゃんや、親戚のお祝いやなんかに、親は参加するのに、同居する長女夫婦が不参加とかあり得ないですよね。



絶対に、あれ今日は○○たちは来ないんだ?

みたいに言われて、結局参加する事になる


そして一度参加すると

毎回参加する事になるんですよえー



今は干渉しない!

と言ってるけど


親の土地に家を建て 


車も持たない長女夫婦は

いつも親の車を借りて旅行などにも行く

 

それが同居となったら


車貸してー、○○のスーパーに行くね


おばあちゃんじゃあ私たちも行こうかな


ってなりますよね?


その車を使う問題でも

同居して頻繁に車を使う事になったら、ガソリン代だの、親が使いたい時に使えないとか、小さい問題が発生する



長すぎて更新できなかったので

②に続きます🙏










イベントバナー

 






こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村





読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村