沖縄旅行3日目 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。









沖縄旅行3日目(最終日)



旅行に来たのにドライブ旅なので

夫はビールも飲めずだったので

最終日は私が運転手になりました!



チェックアウト後に

タコライスが有名なキングタコス





私は、お店の中で食べるのを想像していましたが、お店の中は食べられるけど、立ち食いスタンスびっくり


それなら車内で食べよう!と

テイクアウトしたけど


モリモリすぎて

車内にこぼしす自信しかない爆笑




それなら外を向いて食べよう!

ってことに



こんなに食べにくいんだったら

立ってでも店内で食べれば良かったあせる



本場のタコライスの味を知り

普段私が使っているタコスミートは、ケチャップ味が強く甘めなので、全然違うものでしたあせる




長男希望のタコライスを食べて

目指すは万座毛🚘



この日は1番暑い日だった!





ずっと肌寒かったので

私は七分袖にしたのは失敗だった



いやしかし綺麗ですな〜!




海に来たら、海水浴したいですねアップ



朝の予定では、この後リカリカワルミでハンバーガーを食べる予定でしたが




調べると、車で50分とのことで

その後の予定を考えると無理🙅



タコライスがすごい量だったし

そのまま戻ることにしましたDASH!



帰り道、地元のスーパーで買い物したい、と長女がいうので


写真はネットから拝借


かねひでで、スパムやラフテー、ソーキそば、沖縄の調味料などを購入しましたラブ



その後、国際通りに戻り

また買い残したお土産を買いに

なんと日曜日は歩行者天国だった!



暑すぎてアイスを買い



レンタカーを返却して空港へ🚘


夕方の便だったので

最終日も観光を満喫できました!



空港では、長女おすすめの

ポーたまを予約していたので

受け取った後は、またお土産散策🚶‍♂️



ポーたま4人分のお支払いは

長女が奢ってくれました目がハート


長女に、何がおすすめ?って聞いたら

ゴーヤの天ぷらというので↓



ゴーヤの天ぷらが脂っこくて

私はあんまりでした🙏


もちろん長女には美味しい!

と言っておいたけど

やっぱりノーマルが1番美味しいんですよねあせる



しかし3日間、ゆったりまったりと

過ごすリゾートな旅とは程遠く


シャカシャカと動き回る旅で

こんな旅行は初めてでしたあせる


長女が考えてくれたプランなので

あまり文句は言えなかったけど


私は、リゾートホテルでゆったりして

ホテルのプールに入り、朝からビールを飲んだりして、午後は徒歩圏内に買い物に行ったりして、また夕方はホテルのプールへ


なんてのが定番だったので

そういう旅がいいかな。。。


長女だって毎日2万歩近く歩いて

寝るのは深夜なのに元気だった!

妊婦だから、こっちが心配になっちゃう😟


今回は全くゆっくりできる

時間が無かったので


予定をこなすのに

いっぱいいっぱいな旅になりました

 


でも3日間で食べたいもの

行きたい場所に全て行けたので

ある意味良かったのかな?


というか、いい経験になったかも爆笑



私が買ったお土産は↓


義母、義理姉2人、友達、会社




夫は会社の人用



長男が買ったお土産


人にあげるものばかりで

自分たちのは、殆ど残らなそうです泣き笑い



また帰りにも色々あってキョロキョロ


そのことは、アメンバー限定で更新いたします🙏



3日間、沢山食べたつもりでしたが

帰ってから体重を測ると

49.2キロ

全く増えていませんでしたびっくり


そしてここ最近の体重は

48キロ台まで落ちていますあせる


栄養も取れていないし

寝たきりだったからかな?


少しずつ筋トレも始めようと思います💪




30年前の沖縄旅行の写真


時代を感じる。。。




今回の長女と同じく妊娠6ヶ月

お腹には長女が居るおねがい






3日間の旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがい














一般的にも人気なタックワイドパンツ!

シワになりにくくてお気に入りです


軽くて歩きやすい

洗えるのがいいですね♪

















こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね














PVアクセスランキング にほんブログ村