前髪のセルフカットと更年期のモヤモヤした気持ち | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



2023年1月久々にジムに入会し

ボディメイクも頑張りますニコニコ




目標は48.5〜50キロ以内で維持


 読者登録してね

 





こんにちは

  

今日は休みだけど明日は仕事ショボーン


もうほんと、最近仕事に行くのが苦痛なくらい嫌だもやもや


家に帰ってきてから

どっと疲れが出てため息ばかりショボーン


大袈裟かもしれないけど

更年期の影響もあるんだと思う



今日は夫の布団を乾燥機にかけ


長男の万年床の布団を退けてみたら


床とマットレスにカビがびっしりびっくり


布団は全部干して

シーツも全て洗濯


マットレスにカビ取りスプレーをかけて、外に干した!



これいいですよおねがい

布団や木材にも使えるスプレー



天気がいいからベランダの掃除

長男の昼ごはんの支度

部屋の片付けの手伝い

洗濯物を畳む

夕飯の支度


なんか家族のことばかりで

一日が過ぎていきますショボーン


父の介護施設から電話があり


最近の父の様子を聞かされ

近いうちに来てほしいとショボーン


家のこと、夫のこと、長男のこと、父親のこと


主婦ってやることが多過ぎて

たまにパンクしそうになるもやもや


イライラするので

寝室に来ましたが



ジムも行きたいけど


夕飯はあれ食べたい、これ食べたいって夫は呑気にリクエストする


あーーー!!


家族って

めんどくさっ


男はいいよね

仕事だけしてればいいんだもん


その代わり、仕事からは

逃げられないという足枷はある


 

明日が休みだったら

こんな気持ちにならないんですよ


明日が仕事だと思うと

本当に憂鬱ですもやもや



昨日、女上司から言われたけど


3月から出勤日も2日増やして欲しい

担当も増える予定だそうショボーン


やるって言ったけどさ…


1ヶ月やってみて無理だったら

無理だって言おう!



自分の家族だけでも面倒だというのに、義母もいて、ちょいちょい来るしさ!


その度に作り笑顔して

それも疲れるのよ悲しい



前置きが長くなりましたが爆笑



なんか最近前髪が伸びて

セットもしにくくて伸ばすか切るか、悩んでいましたが、昨日の夜、自分でカットしました!



我ながら上手く切れたおねがい

切った長さは3センチくらい


オフ会前日に、ケラチンブーストをやったから、まだ髪もサラサラ〜キラキラ


やり始めると楽しくなって

どんどん切ってしまうけど

物足りないと感じるくらいがいい!



前髪のセルフカット方法は

2021年にネットで調べてから

ちょいちょいやっていますが




美容院でも


上手ですね〜!!


って褒められますニヤリ


切ったのは数センチほどでも

本当に変わりますキラキラ



2021年のブログを見て思ったのが、私この時と同じグレーのドライTシャツ(部屋着)を着てる爆笑



どんだけ物持ちいいんだか口笛


あと、凄い食べてるのに

48キロ台びっくり


今と何が違うんだろうな〜??























こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



















赤薔薇ヘアケア記事のまとめ














『後頭部がヤバいことに!!』こんにちは!この前、ケラチンブーストをやる前に撮った写真を拡大してみて愕然としましたその写真というのがこれ 後頭部の拡大写真がこれなんか、白髪が目立って汚いん…リンクameblo.jp




『話題のトリコレを使用してみた』おはようございます^ ^先程、焼肉用のお肉を肉のハナマサで調達してきました!今日は忙しい1日になりそう先日届いた、生クリームトリートメントリコレを使ってみたの…リンクameblo.jp



『ケラチンブーストをやったはなし』こんにちは!やっと更新できたー!まず、ケラチンブーストを買った経緯『髪質改善 その後』こんにちは!暇なので昼の休憩に更新5月27日に髪質改善というものを初体験…リンクameblo.jp






『利尻ヘアカラートリートメント ナチュラルブラウン』こんにちは!一昨日かな?利尻カラートリートメントが届いたので、早速使ってみました!でも、スカルプDのカラートリートメントが強力で、全然落ちない使用から10日経…リンクameblo.jp


『カラートリートメントの進化!』こんにちは!4年ほど前から白髪が気になり始め定期的にカラートリートメントをするようになったわたし。。。その当時は、まだ種類も少なくてDHCのカラートリートメン…リンクameblo.jp




『髪質改善に行った日のはなし』この日は、朝寝坊から始まり(10時に予約したのに9時に起床)超特急での朝ご飯詰め込みから適当メイクに適当な服雨の中、駅まで猛ダッシュ頭ガンガンして吐き気がする…リンクameblo.jp









読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村