夫15年ぶりのサーフィンデビュー | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。





こんにちは


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
51歳の主婦です

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ


49キロ〜50キロ以内で維持!


 



 読者登録してね

 



今日は長男も家にいるし

夫も休み


なんだか飯炊きBABAに

なりつつありますが


天気もいいのに勿体無いな悲しい




実は夫、15年ぶりに

サーフィン復活しまして🏄‍♀️



始める前は

ジムに行って筋トレする💪


と言っていたのに、結局


勿体無いからいいや!


と、ジムに入会しませんムキー



3月頃に腹筋をやるから

足を押さえてくれる?


と3回ほど手伝ったけど

物凄い筋肉痛になったようで


それ以来、腹筋もやらなくなり


何かしら運動はした方がいいよ!


と言うと


通勤の時、エレベーターを使わないで、毎回階段を使ってるよ!



これが夫の唯一の運動、筋トレ?

らしいです爆笑



そんな夫が満を辞して

先日、サーフィン復活したのですが



一発目でパーリングして

近くにいるカップルに笑われたそう爆笑



パーリングの図↓


こちらより引用しています




久々に行く時は不安だからと

何度か誘われましたが


いつも忙しい時期に言うので

断っています🙏



でも海辺にテントを張って⛱️

海を見ながらビール飲んで

テントの中でお昼寝

気持ちいいんですよ〜おねがい



真夏は汗だくになるので

海に入らない人は地獄ですネガティブ



昔の私だったら、自分もサーフィンやっちゃうんですが、日焼けが嫌なので、もうサーフィンはやらないと思う真顔

 


最近、ジムに行かなきゃ!


と思いつつ、腰が重くて

行く気にならないから



夫がジムに入会したら

行くと思うんだけどなキョロキョロ



先ほど夫に


サムネイル

​今なにか用事ある?


と聞かれたので、何かと思ったら


王将で昼飲みしない?


でしたえー


今、昼飲みする気分じゃないし



今日こそジムに行かねばー!!



長男もチョコザップを解約したし


誰か一緒に行ってくれれば

動くんですけどね悲しい



と言いつつ

今は寝室でゴロゴロしていますふとん1ふとん2











こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい  



赤薔薇本当にお腹がぺったんこに!

『みるみる脂肪が落ちる 動画を1週間やった感想』こんにちは最近、沢山食べているのに体重が安定していますそれというのも例のお腹ドローイン動画を始めたからなのだろうか?とりあえず始めてからの摂取カロリー消費カロ…リンクameblo.jp



赤薔薇宣言ダイエットは効果的?


赤薔薇お酒を飲むと○○が分解される!

『ダイエットとお酒のこと』前にも書いたなでも、また書きます!私はお酒が大好きです🍺とは言っても最近は缶ビールとハイボール1本ずつと決めているたまに夫がシャンパンを飲む時は2人で1本開…リンクameblo.jp





赤薔薇肥満防止薬はいざという時のお守り

『へへへへへーなやつが来ました!』おはようございます!今日はバレンタインですねバレンタインが日曜日だと助かるー!男性も、ドギマギしなくて済むし平日のバレンタインよりも休日のバレンタインの方が良…リンクameblo.jp




赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!  
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp







読者登録してね






PVアクセスランキング にほんブログ村