前回の記事はこちらニコニコ
 
 
実は我が家ではハワイ旅行だけは、しっかりスケジュールを組んでいますグラサン
 
 
私ではなく旦那が作成担当OK
 
 
行きたいところや参加したいツアー、食べたいディナーなどは一緒に決めます音符
 
 
予約は私が担当!!
 
 
最後はエクセルでスケジュールを作りますチュー
 
 

 
今回もスケジュールが配布されたのですが
 
 
買い物する日がない
 
 
前回5泊だと買い物が全然できない!ということで6泊にしたはずが、結局買い物する日がないという笑い泣き
 
 
せっかくハワイに行くんだから!と言われてしまうと、まぁそうかなとキョロキョロ
 
 
暑い中、海に行ったり、トレッキングするのがしんどいなーと思う年齢になったら、昼間に思う存分ショッピングしますグラサン
 
 
ということで、あまりにもキツキツのスケジュールの場合は変更してもらいますが、基本はエクセルのスケジュールに従って行動しますニコニコ
 
 
ただどうしても、天気によってはここに行くのは微妙だなぁなんて時もあるので、その時は前後入れ替えたりしますニコニコ
 
 
そして6泊にもなると、お洋服の量もなかなかガーン
 
 
私たちはコンドミニアムではないので、洗濯はしないのですアセアセ
 
 
汗もかくし、行くお店によってはドレスコードもあるので、1日に3着くらい、水着は5着くらい持っていきます!!
 
 
だから荷物が多い
こちらの記事参照)
 
 
そしてそれらをいつ着るか、もエクセルのスケジュールに書き込みますてへぺろ
 
 
ハワイは気に入っているから、と前回行った場所に行くことも多々ルンルン
 
 
そこで前回と同じ服を着ていくと
 
 
いつ撮ったか分からない写真
 
 
が仕上がります滝汗
 
 
リゾート用のお洋服は定期的に買い替えていますが、気に入っていれば何年も着るし、ハワイは持っていく数も多いので、前回と同じ服も着ます!!
 
 
だから気をつけないと同じところに、同じ服で行ってしまうんですニヤニヤ
 
 
それではなんだかつまらないので、被らないようにどこで何を着るかも決めていきますニコニコ
 
 
1日目は決めたスケジュール通りに動きましたおねがい
 
 
ホテルに荷物を置いて次に向かうはここルンルン
 
 
 
 
 
 
こちらはワイキキ中心部から車で40分くらいウインク
 
 
レンタカー以外だとthe Busやツアーで行くことができますニコニコ
 
 
が、the Busは距離や通るエリアの治安などを考えると使う方はほぼいないと思いますが、オススメもできないかなと思いますアセアセ
 
 
ツアーは代理店やベルトラ経由などで事前に申し込みもできますルンルン
 
 
突然行きたくなったら、カラカウア通りのDFSあたりでちょっと怪しげにシャトルバスのチケットも売っています!!
 
 
怪しげだけど、特に問題なく到着すると思いますニコニコ
 
 
シャトルバスを使ってる日本人の方もたくさん見かけますニコニコ
 
 
むしろシャトルバスの方が安全で、レンタカーのほうが危ない可能性も注意
 
 
車上荒らし
 
 
ここ、結構あるみたいですえーん
 
 
駐車場はアウトレット入ってすぐのお店が多く、人目につくエリアが良いみたいです照れ
 
 
 
 
このあたりのお店が見えるところ爆笑
 
 
 
 
入って真ん中のこのエリアは警備員さんも見かけたりしましたグッ
 
 
この写真、駐車場なのに、やけによく撮れているてへぺろ
 
 
しかーし、この日はとても混んでいて、真ん中のエリアには駐車できず…
 
 
裏の方にもたくさんスペースはありますが、ちょっとキッチンカーがあるくらいで、人はかなり少なく、リスクはかなり高くなるなと思いましたえーん
 
 
私たちは一度ホテルに荷物を置いて、車の中を空っぽできていますが、もしスーツケースなんて載せてたら一瞬だと思いますガーン
 
 
あとはたくさん買い物したからと、荷物を車に置きに戻るのも危険です注意
 
 
友達家族はそれをアラモアナの駐車場でやって、買ったものだけでなく、車にあった物全て盗まれたそうです笑い泣き
 
 
ワイケレの駐車場も同様のことが起きる可能性があると思うので、たくさん買っても頑張って持った方が良いと思いますゲッソリ
 
 
さて、到着したら向かうのはインフォメーションカウンターウインク
 
 
 
 
JCBのカードを見せると、お得になるパスポートをいただけます爆笑
 
 
たくさん買わなきゃ意味ないんでしょーとか思う方
 
 
もったいないです
 
 
1点買うだけでも追加で10%オフとかたくさんありますラブ
 
 
しかもかなり多くの店舗で使えるんです!!
 
 
だから必ずゲットした方が良いですグッ
 
 
JCBカードは持ってない!って方は事前に会員登録がオススメです音符
 
 
こちらからVIP会員になっておくと、クーポンと同じ割引を受けられますおねがい
 
 
が、昨年も書いたのですが、紙のクーポンに慣れている店員さんが多くて、ネットでの会員は割引を忘れられることもアセアセ
 
 
どちらを利用しても、割引がきちんとされているかは確認したほうが良いですニコニコ
 
 
またSprintというソフトバンクユーザーがアメリカ放題で使える回線は、この辺りはとても電波が悪くて、なかなか繋がらないことも多かったですガーン
 
 
借りたWi-Fiとかはどうなのかわかりませんが…
 
 
ということで、JCBカードを持ってる方は現地のインフォメーションカウンターで紙のパスポートをもらうのがオススメですチュー
 
 
JCBカードを持っていない方はぜひ事前に登録をOK
 
 
こちらのアウトレット、日本のアウトレットと比べると規模はとても小さいですアセアセ
 
 
1店舗ごとの広さはそこそこありますが、店舗数はそれほどでもありません!!
 
 
またフードに関してもかなり少なめキョロキョロ
 
 
 
きちんとしたレストランというものはなく、簡単な軽食レベルのお店が真ん中に並んでいたり、フードトラックがある程度ですニコニコ
 
 
自販機は確かあったと思いますが、お手洗いは真ん中あたりに2個しかなくて、よく並んでいます笑い泣き
 
 
ということで、長居するというよりかは、サクッとお買い物を楽しむところかなと思いますウインク
 
 
我が家はだいたい3時間程度の滞在にしていますグラサン
 
 
店舗数は少なくても人気の店舗は入っています爆笑
 
 
UGGは大人気なのでタイミング次第ですが、私も前回はムートンブーツ、今回は手袋を買いましたキラキラ
 
 
またマイケルコースとkate spadeでも前回バッグを購入しました星
 
 
トリーバーチでは昨年はサンダル、今年はバッグや折り畳み傘も買いましたルンルン
 
 
カルバンクラインもとても安いし、靴のお店や子供向けのお洋服のお店などもあります!!
 
 
そして
 
 
 
サックス・フィフス・アベニューもニコニコ
 
 
こちらはデパートのアウトレットということで、アメリカブランドのバッグとかもタイミング次第でとても安いですおねがい
 
 
余談ですがお店を出たら
 
 
なんと声をかけられてびっくりーラブ
 
 
以前友達の友達が、私のインスタを見てくれている!とのことで一瞬でしたがお会いしたのですラブラブ
 
 
その子とまさかのハワイでばったりー爆笑
 
 
ここ数年、ハワイに行くとインスタのフォロワーさんにお会いできることが続いていますニコニコ
 
 
なかなか東京にいてバッタリはないのですが、ハワイで会えるって特別感があって嬉しくてグラサン
 
 
1日目からバッタリがあって嬉しかったなチュー
 
 
しかも彼女とは先日、日本のコストコでもバッタリ会いました笑い泣き
 
 
運命感じてますてへぺろ
 
 
ワイケレアウトレットでは今年はそれほどたくさん買い物をしませんでしたが、厳選して欲しいものだけを買えたので満足です照れ
 
 
1日目は飛行機で寝れたと言っても、普段の睡眠時間よりはかなり短くなりますアセアセ
 
 
タイミング次第ですが、早めにお部屋に入れないこともあるし、海やプールよりは、まったりお買い物の方が体も楽なのです!!
 
 
そんなわけで、1日目にアウトレットに行っています音符
 
 
アウトレットはアラモアナやカラカウアの正規店よりも絶対と言っても良いくらい、かなり安くなっていますピンクハート
 
 
ただ商品の種類は限られているので、ここで見つからなければアラモアナやカラカウアの店舗で買っていますニコニコ
 
 
あとでアウトレットに来て、こっちの方が安かったー!となるのも悲しいので、先に行っているというのもありますてへぺろ
 
 
考え方は様々ですが、個人的には滞在中早めに行くのがオススメですおねがい
 
 
ハワイの楽しみの1つはやっぱりショッピングルンルン
 
 
つづく
 
 
ピンクハート2019年9月10日から17日までのハワイ旅行記です