Bスポット治療4回目 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


今日もいいお天気でした☀

でも花粉や黄砂がイヤなので、毎朝早い時間に窓を開けて空気を入れ替えたら、後はずっと閉め切ったままで、暑いです💦

空気清浄機は無いし、もしあっても、吹き抜けになってて、一階の玄関やガレージとつながってるので、ほとんど意味がありません💦

扇風機は昨日出してもらったけど、使うの忘れてました💦

こんな生活をしてるから、毎年熱中症のような症状で苦しむんだなって、今日やっと気づきました😓

気づくの遅すぎやろ💦





さてさて、11時から耳鼻咽喉科でBスポット治療(EAT)4回目をしてきました👃





患者さんはいつもより少く、待ち時間は30分ほどでした


待ってる間に気持ちを整えました😌

1回目と2回目は半分に薄めた薬剤で治療してもらってなんとかやり切り、前回は薄めずにしてもらったら辛くて片鼻でやめてもらって、反対側と口からは薄めた薬剤でやってもらいました😭




今回は、辛くても薄めずにやってもらおうと決意して行きました!

そして、見事にやり切りました👌

がんばりました!



回数を重ねるごとに慣れてくるようです😊

いや、慣れるんじゃなくて、少しずつ炎症が治まってきて、少しずつ楽になってるのかな?

そうであって欲しいです😆

次回はどうなるかしら…



その後、吸入してもらって合計5分ほどで終わりました

今回も終わってからの鼻水鼻詰まりがひどく、何度も鼻をかみ、龍角散のど飴をなめてしのぎました😅

診療費は580円

お財布に優しいから、もう少し続けようかな😊



帰りに、がんばったごほうびに草餅かお団子を買おうかと迷ったんですが、朝から甘すぎるぜんざいを食べたのを思い出し、練り物買って帰りました😁

イカ天、生姜天、枝豆天を買って、夕食でいただきました😋



この治療をした後は、鼻詰まりがひどいんですが、そのせいなのか、とても眠くなります😪

午後は、こたつで横になったとたん眠ってしまい、1時間以上眠ってたようです😅

おかげでスッキリ✨





朝食後のコーヒータイム

カフェインレスコーヒー☕
ハイカカオチョコ🍫
チロリアン💕



午前のおやつ

千鳥屋さんの栗入りぜんざい
お餅

甘すぎるよ💦

今どきこの甘さはないでしょ💦

1/2くらいの甘さでいいと思います

私なら1/4でいいかな…

お餅入れたから少し薄まってるはずなのに、とても甘いわ💦

千鳥屋さん大好きなので残念ですが、これはもう買いません😢

でも、果糖ぶどう糖液糖などは入っておらず、砂糖と水飴入りでした(これでフォローになってるかしら?)



午後のおやつ

焼き干し芋🍠
千鳥饅頭
カフェインレスティー☕



夕食

ホッケ1/4匹
天ぷら
春雨サラダ
味噌汁
ごはん
ごまひじき昆布少し

食後にハイカカオチョコ🍫



おいしいものを食べられて、今日もしあわせで〜す😋

ありがとうございます✨



では、また👋