Bスポット治療2回目 | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


1日中晴れでした☀

朝はとても冷え込みましたが、昼間は少し暖かかったです😊

このまま春になってほしいですね🌸🌸🌸

だって、早くなってくれないと、春がなくなってしましいそうでしょ?

あっという間に夏になるでしょうからね〜



寒いのは苦手だけど、夏は熱中症になりがちな私😢

花粉が落ち着いたあたりで、季節が止まってくれるのが理想です😄





さてさて、朝から緊張しておりました😓

耳鼻咽喉科でBスポット治療をしてもらう日でした👃

前回の話 ↓
予約時間は11時30分ですが、緊張していてエブリボディに行く余裕はありませんでした💦



前回は鼻水が止まらなくて困ったので、今日はポケットティッシュ2個とゴミ袋を用意しました✌️

10時すぎに家を出て、まずは銀行へ行って、近くのお店を見て回りながら時間をつぶし、先にごほうびのおやつを買ってから、いざ出陣!



10分前につきましたが、やはり1時間待ちでした😞

勢いつけたまま診てもらいたかったけど、そうはいきませんでした



いよいよ診察室に入り、前回は鼻水がひどかったことを報告🤧

ひどいなら鼻炎のお薬を出しましょうかって言ってくれましたが、結局断りました



今回は説明もなく、長い綿棒を持ってすぐに始まりそうになり、ちょっと待ってもらいました💦

前回と同様お薬は薄いやつかを確認し、薄いですってことで、安心してやってもらいました

前回すごく咳き込んだので、今回も刺激が少ないように薄いのでやってもらいたかったんですよね



で、始まりました😣

ゴシゴシ、ゴシゴシ💦

反対も、ゴシゴシ、ゴシゴシ💦

咳が1回ゲホッ😫

次は口から、ゴシゴシ、ゴシゴシ💦

あっという間でした💦

鼻をかんで、吸入して終わりました😰



咳は1回だけ、鼻水はひどいですが大丈夫👌

支払い待ちの間に龍角散のど飴を食べました😋

これは、いい👍

す〜っとして鼻が少し通ります😊



前回よりずっと楽でした✨

この調子なら次回はもしかしたら、気持ちいいかも(やっぱりドMみたい)😁

終わってからの鼻水は数時間続きましたが、痛みはほとんどなく平気でした✨

これで、何か身体に効いているのかどうかは、全くわかりません😅

診療費は580円で、お財布にも優しくて助かりました😊

次回は26日火曜日です



午後はいつも通り、読書📖とお昼寝😪



朝食後のコーヒータイム

砂糖不使用ヨーグルト
一昨日の、いちじくジャム
アーモンドミルク入りカフェインレスコーヒー


午前のおやつ
タニタ食堂のアーモンドせんべい



午後のおやつ

三色団子1本🍡
バナナ🍌



夕食

オムライス
ピクルス
カレー風味スープ

食後にハイカカオチョコ、ブラックサンダー💕



治療が痛くなくて、食べ物が美味しくて、今日もしあわせです😆

ありがとうございます😉



では、また👋