とても充実したお楽しみデー | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


いいお天気でした〜☀

今日は金曜日です

毎週金曜日はいつもよりちょっと楽しむ、お楽しみデーにしています🎶

火曜日に娘とお出かけして十分に楽しんだんですが、今日はそれに負けないくらい楽しい日になりました⤴️



朝から掃除をして、娘(今日も休み)が来るの待って、一緒に実家へ行きました




今日は父の14回目の命日です😌

まずはお仏壇を拝んでから、お墓へ行って、その後イオンモールへ行きました



まずは無印良品へ😆

最近は今までと違い、少し華やかなな色の服も売ってるんですよ💕

黄色いシャツや化粧品など購入しました✌️



昼食を食べてから、イベントスペースで開催されているムーミンショップへ😍

とりあえず記念撮影📸




それぞれタオルハンカチを買いました😁



ユニクロで買い物していると、今日が命日だと思い出した兄から母に電話があり、私も少ししゃべりました

兄は広島で単身赴任していますが、ちゃんと食べてるのにずいぶん痩せたそうです😓

忙しいと痩せるよね💦



帰りに、このオレンジジュースを買って帰りました🍊



私はぜんぜん知らないけど、娘は知ってるみたいでテンション上がってました⤴️

みなさんはご存知ですか?

45秒で生のオレンジを絞ってくれます🥤

自然な甘みで、冷たすぎず、ピタッとフタをされてるのでストローをささなければこぼれる心配もなく、持ち帰りやすいです💕



実家に帰ってから、持っていった千鳥屋さんのよもぎ餅を食べて帰ってきました😋



エブリボディはお休みし、お昼寝はなしでした😊



朝食後のコーヒータイム

3日前のクッキー🍪
ヤクルト400W
アーモンドミルク入りコーヒー☕


昼食

唐揚げ定食
五穀米
大きな唐揚げ4個
キャベツ
味噌汁

唐揚げは、母と娘に1個ずつ食べてもらい、漬物は残しました


午後のおやつ


N君からもらったホワイトデーのチョコ
カフェインレスコーヒー
草餅



夕食

鮭の素焼き2/3
白菜と厚揚げ煮
きゅうりの酢の物
味噌汁
ごはん

食後にハイカカオチョコ



とても楽しい1日で、今日もとってもしあわせです🎶

ありがとうございます😊



では、また👋