最近買ったものたち(◠‿◕) | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


とてもいいお天気でした☀

夫は、ゴルフへ🏌

私は、ガソリンスタンド⛽

エブリボディ💪

イオンへ行ってきました🛒

午後はいつも通り、のんびりお昼寝などしておりました😴



さてさて、最近買ったものたちを見てください😊



ムーミンショップで買ったタオルハンカチ🎶
黄色いパイナップルの刺繍がお気に入り🍍



無印良品で買ったライトイエロー長袖シャツ
カーディガン代わりに羽織れるようLサイズにしました✨

綿100%なので洗濯したらシワシワになり、アイロンかけるとビシッとなりました✨
若いうちはシワシワでもいい雰囲気になるでしょうが、もうこの年齢ではシワシワのままはムリです😓



アフタヌーンティーに出かけた日に買った、身体に良さそうな物を売ってるお店のお味噌汁


めちゃ美味しかったです😋



『素敵なあの人』4月号付録
ジュンコシマダ、2WAYトートバッグ👜

雑誌はいらないので、メルカリで付録だけお安く手に入れました✌️
雑誌がいらなかった理由は、テーマが「60代褒められ服はここにある!」だったから…
まだ50代前半だから買うのは抵抗がありました😅💦💦



おまけ
息子から届いた、母たちへのホワイトデー


息子のチョイス、かわいすぎるわ😍



朝食後のコーヒータイム

カフェインレスコーヒー
よもぎ餅
おやつタイムまでがまんできず、朝から食べちゃいました😁


午前のおやつ
味付きミックスナッツ🥜


午後のおやつ

レモングラス甜茶
ひなあられ


夕食

鰹のタタキ
きんぴらごぼう
緑が広がるほうれん草のお味噌汁
ごはん

食後にヤクルト、チョコ菓子



ステキな物に囲まれて、今日もしあわせです💕

ありがとうございます😆



では、また👋