働いた後のミニストップ最高(^o^)/ | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


今日もいいお天気でした☀

家事をしてると暑くて、昼間は半袖Tシャツで過ごしました👕

しっかり水分摂取しないと、脱水を起こしそうです💦

とは言っても、経験上、夜中が一番あぶないんですが、寒がりなのでまだ冬のパジャマ着て、汗ばみながら寝ています😅





さてさて、午前中は大忙しでした💦💦💦

洗濯を2回して、花粉がついたら嫌なのでパジャマなどは乾燥機にかけ💦

それはそのままほっといて、夫と娘の毛布などを持ってコインランドリーへ行って、洗濯機に放り込み💦

その60分の間にエブリボディでウォーキングとストレッチをし💦

(エブリボディとコインランドリーは同じ場所にあります)

コインランドリーへ戻って毛布を回収し💦

帰宅して乾いたパジャマなどをたたみ💦

乾燥機の中のゴミを掃除し💦

ホカホカの毛布を部屋の中で広げて冷まし💦

トイレ掃除をしました💦



素晴らしいわ✨

私って、元気な時はこんなに働けます💪

この時点でまだ午前11時でした😊



この後、12時過ぎまで、仕事してる夫の横で、YouTubeをみながら、いつの間にかお昼寝してしまいました😪

気持ちいい〜💕

しあわせやわ〜💕💕💕



午後はイオンに食料品を買いに行って、駅前のコンビニでおやつタイム😁

お腹の調子が良くないのに、あまりの暑さに負けて、ソフトクリームを食べてしまいました😋



午後のおやつ

ミニストップのホットコーヒー
ソフトクリーム🍦
ダブルチョコソース(無料クーポンで)

チョコソースは、はじめはとろとろで、しばらくするとソフトクリームの冷たさでパリパリに固まって、どちらも美味しかったです🤤

スプーンも食べられるんですよ😋



最近頭痛がないので、ふつうのコーヒーも買っちゃいました☕

美味し〜い👍



少年ジャンプも買いました📖



とてもしあわせなひと時なんですが…

隣に座ってた小さな男の子が、何度もこっちを見てきました😓

ソフトクリームが気になったのかな?

それとも、このおばあちゃん、こんな所でソフトクリーム食べながらマンガ読んでるわって、思ってたのかな?



たぶん後者です😓

ソフトクリームを見た後に、私の顔を見てました💦

私は緊張してしまって、男の子の顔が見られなかったです🤣



ソフトクリームをたべても、お腹は痛くなりませんでした👍


良かったわ😊



朝食後のコーヒータイム

カフェインレスコーヒー☕
カルシウムウェハース
チュッパチャプス🍭



午前のおやつ
バナナ🍌



夕食

鰹の無塩バターげんた醤油炒め
じゃがいも、減塩ちくわ、あげの煮物
味噌汁
昨日のきんぴらごぼう
ごはん

家族は鰹のタタキ

お腹がゴロゴロしてるので、私の鰹は火を通して、レアに仕上げました🐟

食後にチョコ菓子😋



充実した1日で、今日もしあわせです😉

ありがとうございます✨



では、また👋


 ミニストップ公式ショップってあるんですね