胡麻ひじき昆布ふりかけ、美味しいですよ | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


1日中雨でした🌧

テンション下がります⤵️

でも、気温は低くなく、生暖かい感じでした

それでも頭痛が全くなくて、頭がスッキリしています✨

頭痛がなければ、肩や首のこりもましな気がします👍

これは、がんばってうけているBスポット治療のおかげもあると、思いたいところです😆

実際は、暖かくなって来て、例年通り冬より元気になって来たといったところでしょうか😊





さてさて、今夜は揚げ物をします🍤🍗

また娘が仕事帰りに取りに来ることになってるので、はりきって朝食後から下ごしらえをしました😆

朝のうちに済ませておくと、ゆっくりお昼寝できますからね😉



エブリボディも行ってきました💪

ウォーキングとストレッチで、合計50分くらいでした😅

少し物足りないくらいで、私には十分です👍

まだ時間があるから、ちょこっとイオンにも行きました🎵





そして、木曜日に来てくれるヤクルトさんからすすめられて、試してみたらとても美味しいかったふりかけをご紹介します🎶



最近ハマって連続買いしているのはこれです ↓

胡麻ひじき昆布・しそ風味


私はごはんに少量のせて食べてます🍚

悪いものは入ってなさそうです👌

あっ💦

でも、胡麻、ひじき、昆布、よりも砂糖の方ががたくさん入っています



食塩相当量が10g当たり0.69gなので、食べすぎなければ大丈夫ですね✨



トーストにと書いてますが、やったことないけど、それはどうかなぁ…

合いそうに思わないけど…😓



期間限定商品で、はっきり覚えてないですが、もうすぐ無くなるはずなので、もう一袋買っておくか迷っています💦

80g入で540円だったような…



以前は、生姜昆布もあって、それがとてもお気に入りだったのに、なくなったんですよね😢

また復活してほしいところです



午後はYouTubeなどを観て、少しお昼寝して、のんびり過ごしました😌



午後のおやつ

パイナップルケーキ🍍
解凍バナナ🍌
杜仲茶🍵



夕食

エビフライ
唐揚げ
もずくときゅうりの酢の物
キャベツ
ごはん

食後にハイカカオチョコ、トロピカルフルーツ🤤

ハイカカオチョコの後にあまいものをたべると、とても美味しいです💕



でも、最近また左側の歯が痛いです🦷

上も下も😰

だましだましやり過ごしてきたのが、そろそろ限界かなぁ😓



充実した1日で、今日もしあわせです👍

ありがとうございます😊



では、また👋