あちこち痛いんです(╯︵╰,) | IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

中1で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


薄曇りで暖かい1日でした☁


ちょこっと外回りを掃除して🧹


ヤクルトさんが来てくれて少しおしゃべりして😆


エブリボディへ行って、ウォーキングとストレッチをいつも通りこなし💪


イオンで買い物して帰宅しました🛒


帰ったら、娘が来てて、マクドナルド食べてました🍔






さてさて、少し前にね、右の脇腹を傷めたんですよ💦


痛いなぁ、何をしたかなって考えたら、前日マット類を洗濯する時に、パソコンとプリンターを置いてる机の下のマットを取ろうとして、しゃがんで変な格好で力を入れたから、その時だと思うんです😓


パソコンを下ろすの面倒で、そのまま重い机をちょっと斜めにして、マットを抜いたんです💦


乾いてから、同じようにしゃがみこんで、机の脚を少し持ち上げてマットを差し込んだんですけど、その時かなぁ…


差し込むときの方が力がいるんですよねぇ💦


いつも同じやり方でしてるんですけど、その時に傷めたとしか考えられない😓




すぐに治ると思ったのに、長引いてて、今日はエブリボディに行ったあとから、とても痛いんで湿布貼りました😣




ストレッチがダメなのかな…


やってる時は気をつけて伸ばして、それなりに気持ちいいんですけど…


しばらくストレッチはお休みします😢


痛いから筋トレもお休みしてるの

になぁ…






それとね、歯も痛いんです🦷


これだけ毎日甘いもの食べてたら、虫歯になりますよね💦


左下と左上も😢


右も心配😢




治療済みで金属入ってるんですけど、冷たいものも熱いものもしみます😭


チョコ食べても痛いです😖


左下は治療した方が良さそう😞


2本で済むかなぁ




以前、歯医者で相談して、これは治療が大変になるから、大した事ないならもう少し様子見て下さいって言われて、もう1年以上になると思うんです


もっとかなぁ…


もう限界っぽい💦


だって、毎日美味しく食べたいですよね!




金属にかくれてる虫歯はレントゲンに写らないので、金属を外して中を確認するしかないんです💦


外したら、たぶん大きな虫歯になっていそう💦💦💦


かなり時間もお金もかかりそう😰


お財布も痛い😭




帯状疱疹の予防接種も高額らしいし💸💸💸


難病の医療費の自己負担額が1万円になったのが、本当にありがたいです👍




まだ歯医者に行ってないから、どうなるかわからないんですけど…


来週火曜日が腎臓内科と血液・腫瘍内科です


ステロイド卒業して数値がどうなってるか心配😓


帯状疱疹の予防接種について確認して、後日かかりつけ医で予防接種してもらう予定です


歯医者はその後かなぁ…


Bスポット治療は後回しにします




やれやれ😰






朝食後のコーヒータイム

カフェインレスコーヒー☕
ハイカカオチョコ🍫


午後のおやつ

娘が買ってきてくれた、おいしいプリン🍮
カフェインレスティー☕


娘が食べたのはこれ ↓

さくらティラミス🌸

自動販売機で買ったそうです😁


夕食

鮭のムニエル
ツナサラダ
プチトマト、ブロッコリースプラウト
味噌汁
ごはん

食後になにもなし



痛いけど、楽しく生活できて、今日もしあわせです🎵

ありがとうございます😊



では、また👋



イベントバナー