すれ違った人の姿勢で思うこと | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ


キラキラ写真の中の自分に年齢を感じ
身体に痛みが出てきた方へキラキラ


猫背はこれから付いた名前ね…w

 

いつもありがとうございます。 

江戸川区    Toning studio S

姿勢改善トレーナーの橘 さちです。

 

 

腰痛・肩こり・膝痛

股関節の痛みなど…

ゆううつな身体の痛みから解放されませんか?

 

 

Toning studio S  では

【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに機能回復リハビリの知識がある

健康運動指導士独自に考案した

プログラムを個別に提供しています。

 

 

運動後には、このような写真を作成しています

【希望者のみ】

 

 








暑い日が続いているけど…

やっぱり私は太陽を浴びれるのがいい(^-^)v


(日焼け止めもファンデも塗らず日向ぼっこするもんだから、顔にはシミや肝斑がたくさんだけどねーw)

 


でも熱中症だけは気を付けましょうね❗







今、不調を感じている方は下矢印

『梅雨入りで出やすい不調!4つの対処法』写真の中の自分に年齢を感じ身体に痛みが出てきた方へ梅雨入り前の最後の晴れ間だった(^^; いつもありがとうございます。 江戸川区    Toning stud…リンク江戸川区 肩こり・腰痛からの解放 更年期特有の身体の悩みも相談できるトレーニングスタジオ 

 







さて、今日買い物をしていて

背骨が変形して猫背になってしまっている

おばあちゃんとすれ違った…。


背骨の圧迫骨折(いつの間にか骨折)を繰り返して猫背になった症例かな汗




   






身体の勉強をしてから街ですれ違う人の

身体や歩き方を見る癖がついてしまい

姿勢が崩れた人を見ると一瞬胸が詰まる。








かと言って、姿勢の崩れた人すべてを

見ることはできないし

私の今の知識だけでは

何にもしてあげられないかもしれない…。


(こんな時に自分の無力さを痛感するんだよねーw)







今日すれ違ったおばあちゃんみたいに

骨の変形が始まってしまえば

私達の運動療法では現状維持をすることしか

してあげられないんだよね。


(骨や関節の変形が始まってしまったら整形外科での手術が主な治療になってしまうから。)







だから!

更年期世代の女性に向けて


更年期以降の身体がどうなっていくのか…。


老後の生活の質を下げないためには

今何をしなくちゃいけないのか…。


ということを発信しているんだと思う。







このブログに出会ってくれた人達が

将来、身体の痛みで困ってほしくないし 



子育てや仕事が一息付いた後の人生を

楽しんでもらいたいから

これからも頑張って更新していきますウインク







今日すれ違った方のような背骨の圧迫骨折も

更年期が終わる頃に出やすい疾患です!!


(骨密度の低下を指摘されている方は、バランスの取れた食事と軽い運動で予防しましょう。)







こういうことも他人事だと思わず

『明日は我が身』と思いながら

今からできることをしていきましょうね照れ








骨粗鬆症のことを書いたブログは下矢印

『骨密度の低下を指摘された方へ』写真の中の自分に年齢を感じ身体に痛みが出てきた方へ 上手にストレス発散していますか~?  いつもありがとうございます。 江戸川区    Toning stud…リンク江戸川区 肩こり・腰痛からの解放 更年期特有の身体の悩みも相談できるトレーニングスタジオ 

 







タイトル

5月のランキングベスト5️⃣



4月のランキングベスト5はこちら下矢印

『初の試みランキング!皆さんに感謝 m(__)m』写真の中の自分に年齢を感じ身体に痛みが出てきた方へ5月そうそう真夏日になった地域が… いつもありがとうございます。 江戸川区    Toning studio…リンク江戸川区 肩こり・腰痛からの解放 更年期特有の身体の悩みも相談できるトレーニングスタジオ

 





 

当スタジオで行っている運動は

『筋肉を太くする運動』ではなく

インナーマッスルを使いながら

『筋肉を引き締める運動』です。

 

機能回復リハビリの運動をベースに

考案されていますので

身体の痛みがある方でも

安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど姿勢改善をして

肩こりや腰痛から解放されたいという方は

是非体験をしてみて下さい。

   

 

 

 

 

 Toning studio S

 

所在地   東京都江戸川区南葛西

  mail      toning.studio.s@gmail.com



 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー